1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

HED MAYNER 18AW

 

UNIVERSALのワッフルは今が旬です。

ーGUNCLUB PLAID IN THE CITYー

シーズンムード漂うVANSのOLD SKOOL

今回はニットキャップを集めてみました!

メリノウールのニット

季節を感じる服

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

圧倒的な存在感に度肝を抜かれてしまう、、、そんな洋服ってなかなか出会えないと思いますが、DEPOT.にはごく稀に、、、と言うよりはやや多いくらいにあります。

その中では毎シーズンのHED MAYNER、特に今シーズンのアウターは別格でした。

HED MAYNER P COAT ¥142,000+TAX-

CREDIT
LIVING CONCEPT LOW GAUGE CREW NECK KNIT ¥19,000+TAX-
gravis “CUE” ¥13,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS 2 TUCK CORDUROY PANTS L.BEIGE ¥22,000+TAX- 

他には確実にない”Pコート”。

Pコート自体が最近は聞かなくなりましたが、ベーシックなモノは素材はウール、カラーもブラックやネイビーです。

このコートもハンドウォーマーとしての役割を果たすポケットや大きくデザインされたボタンなどのディテールはそのままに、素材はコットンでカーキ。そしてこのシルエット。

ただオーバーサイズと一言で言うのとは違うと感じてしまいました。元からこれを着る人の規格が本来のモノとは違うと思ってしまう程の作り。これを着こなせるかを試されるような、、、ビビッと来た方は是非袖を通してみてほしいです。

HED MAYNER OS JACKET ¥135,000+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS 2TUCK SLACKS  ¥30,000+TAX-

Pコートと同じく規格外なジャケット。でも、一言で言うとかっこいい。ヘドメイナーのアウターは丈の長いコートやブルゾンなどは見たことがありますが、ジャケットを作るとこうなります。

こちらも着てみると、パターンやデザインの緻密さを感じられます。

HED MAYNER 4 Pleat Pants ¥62,000+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS T.M. REGULAR COLLAR SHIRT ¥22,000+TAX-
TEATORA WALLET JACKET ROOMKEY ¥60,000+TAX-

 

HED MAYNER NAVY TAILORED PANTS ¥71,000+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS FLANNEL PLAID SHIRT ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS POLARTEC® FLEECE SHIRT ¥24,000+TAX- 

パンツは2型。

定番で、DEPOT.でもセレクトし続けている4プリーツパンツは、今シーズンはクラシカルなグレンチェックと素材はヴァージンウールでハリのある仕上がり。

春夏に展開したネイビーを持っていますが、それとは異なるので穿いてみたら欲しくなりました。シルエットも申し分ありません。

もう一型はベルト部分が特徴的で肉厚なウール素材を使用し、あたたかみがあって冬の装いにピッタリはまる一本。どちらかと言うとベーシックで、トップスに比べるとさらっと合わせてもらえる印象です。

どうしてもネイビーやブラックでウールのパンツは似通ってしまうと思いますが、これもやはりヘドメイナーならではで他とは異なる一本に違いありません。

今シーズンもかなり絞ってセレクトしました。

パリに拠点を置くイスラエル出身のデザイナー、ヘドメイナー。

特徴的なオーバーサイズのシルエットは、伝統的なユダヤのテーラーリングから影響を受け、ラグジュアリーな洋服にモダンな感触を加えることで、強さと、脆さとの間に絶妙なバランスを生み出しています。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F

03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram

1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK

UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

 

November 12, 2018, 7:27 PM

Category: AMITANI ANJYO Pick Up