1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

あったかパンツ

 

IZUMIYA ONLINE STORE

『Remind for NAVY』

『Remind for NAVY 01』

『Remind for NAVY 02』

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

 

名古屋も一気に寒くなってきて、先日急いでクローゼットの入れ替えをしました。ニットやフリースなんかも着られるようになってきたので、一軍コーナーは真冬アイテムにチェンジ。今シーズン早めに買っておいた冬物たちが実際に着られる気温になり、毎日のコーディネートを考えるのがより楽しくなりました。

お客様も慌ててお買い足しをされていかれますが、意外とまだ冬用のお洋服を揃えられていない方も多いようです。私はかなりの寒がりなので、防寒アイテムは抜かりなく早めに用意をしておくタイプで、もう一通り揃ったかなというところです。

ですが、意外と盲点だったアイテムが一つありまして、今購入を検討中のものがあります。

“あったか(温か)パンツ”。

温かいパンツを意外と持っていない事に気がつきました。毎年、ウールスラックスやコーデュロイパンツで冬を凌んでいましたが、もっと温かいボトムスがあればなーと思いつつもしっくりくるものに出会えていませんでした。

今年は特に寒さが厳しくなるというニュースを耳にしたので、かなりビビっています・・・

 

そんな寒がりな皆様にご提案したいアイテムが当店にも入ってきましたので、このブログを書きながら私も吟味していきたいなと思います。

 

 

PHEENY
“Polartec fleece overalls”
Color: IVORY/BLACK
Size: 1
Price: ¥38,000-(¥41,800-tax in)

 

今期PHEENYが提案するフリースのオーバーオール。こちらはPOLARTEC WIND FLEECEを採用した一着です。

WINDPRO®」は防寒機能を進化させたフリース素材で、通気性をキープしたまま防風性を向上させながら、しっかりと保温力持っているハイテク素材です。
基本的にはアウトドアやミリタリーのシーンにおいて機能を発揮してくれるものなので、機能性の高さは皆様もご存知の通りだと思います。

 

 

 

 

ミリタリーのオーバーオールをベースにしたデザインでお腹もすっぽりと隠れてくれます。
お腹の冷えは大敵なので、女性にはリアルに嬉しいポイントですよね。

ウエストの周りが体に沿うように少しシェイプしていて、女性らしい曲線もとても綺麗です。ハイテク素材を使用したミリタリーモノとなると、なかなか男前なアイテムになりがちですが、それを男臭く見せないのがPHEENYのすごいところだなと思います。

 

 

(CREDIT)(スタッフ身長155cm)

PHEENY × Product Twelve “Primaloft quilting short blouson” ¥58,300-(tax in)(BLACK/サイズ1)

UNIVERSAL PRODUCTS × YAAH “HALF ZIP SWEAT HOODIE” ¥28,600-(tax in)(WHITE/サイズ2)

 

 

ウエストから裾までストンと落ちるワイドストレートシルエットで、かなりゆったりとリラックス感があります。

そして、まず試着の際に体感していただきたいのが、足を通した際のはき心地。
程よく肉感のあるフリース生地はふわっと柔らかく、毛布に包まれているような安心感を与えてくれます。(個人的見解です。)
皆様口を揃えて「気持ちいいっ!」を連発してくださっているので、ここは100%共感を得られると自負しています。ぜひ試着して体感してください。
フリースパンツをはいたことがない方もきっと沼にはまるのではないでしょうか。

 

 

 

 

真冬はアウターを重ねると思いますが、レイヤードした時のバランスもカッコイイです。
ショートのブルゾンもいいですが、ロングコートと合わせてもカッコイイかなと思いますので、お手持ちのアウターを色々試してみてください。

 

 

 

 

サイズ感ですが、ゆったりとしたシルエットに加え、レングスを長めに設定しているので、高身長の方も幅広くいけると思いますし、肩紐での調整がきくので小柄な方も安心です。
裾のドローコードで絞ることもでき、シルエットの変化も楽しめます。

 

 

 

 

フリースパンツはメンズスタッフの西脇がよくはいているのを見ていたので、いいなーと毎年気になってはいましたが、レディースで探そうと思うとあまりバリエーションがないのが現状で、同じ気持ちの方がもしかしたらいらっしゃるかなーと思い、今回こちらをご用意しました。

きっと冬を乗り切るための強い味方になってくれるはずです。

ぜひ皆様もお早めに、あったかパンツご検討ください。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

October 30, 2022, 6:09 PM

Category: PICK UP