1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ブランケットを纏う

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

『Remind for NAVY』

『Remind for NAVY 01』

『Remind for NAVY 02』

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

 

この時期は毎年恒例のアウター争奪戦。続々と皆様アウターをゲットされています。
なので平日の空き時間に、よし、ブログを更新するぞ!と準備を進めながらも目の前で完売なんてことも多々。
ご紹介できずにお蔵入りも沢山あります・・・。
アウター情報の更新を楽しみにされている方も多いと思いますので、急ピッチで随時更新していきたいと思います。

 

ところで、皆様今年はどんなアウターをゲットされましたか?もしくは探し中でしょうか?

昨今、アウターのバリエーションも多様化され、アウター選びの幅もかなり広がりました。
何年か前に比べて、これが今年のトレンドです!みたいなものも明確には無くなっているように感じ、アウターは欲しいけど何を選べばいいのか悩んでいる方が多いようです。

ショート派、ロング派。コート派、ダウン派。それぞれのライフスタイルやキャラに合わせて自分らしく着分けるというのが当たり前になっていて、よりファッションの自由度が高くなっている現代なので、ある意味センスや”らしさ”みたいなものが洋服を楽しむ上で大切になっているのではと思います。

洋服屋としても新鮮な提案ができるようにセレクト内容を毎年アップデートさせているので、より沢山の方に自分にピッタリの一着を見つけるお手伝いができていると嬉しいです。

さて、前回のブログではPHEENYのショートジャケットをご紹介させて頂きましたが、今回はコート派の方へ向けてのご提案です。

 

 

 

 

表題に挙げました”ブランケットを纏う”。が今回ご紹介するアイテムのテーマです。
とはいえブランケットのご紹介では勿論なく、あくまでもコート。

こちらのブルーのブロックチェック生地はPHEENYがオリジナルで製作しているウールメルトンです。
WOOL 80,POLYESTER 20のいい具合にハリとコシを持った肉感のある素材で、少しだけ毛足を持たせたシャギー感も特徴です。

 

 

PHEENY
“Big block check gown coat”
Color: BLUE
Size: FREE
Price: ¥72,000- (¥79,200- tax in)

 

20AWにもリリースしていたものの復刻で、ブランケットをイメージして製作されてます。

デザインは全2型。
まずはこちらのロングのガウンコートからご紹介します。

 

 

 

 

ブルーのブロックチェックが存在感抜群のロングコートは着こなし方も様々。

ノーカラータイプですが、フロント部分はボタンにて開閉ができるデザインで、ボタンの止め方でかなり印象が変わります。

 

 

 

 

ラフに羽織ると自然とラペルのようなデザインとして着られますし、首元まで閉めていただくとクルーネックのコートになります。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

UNIVERSAL PRODUCTS “FELTED MERINO WOOL KNIT PANTS” ¥30,800-(tax in)(BLACK/サイズ2)

 

 

“ブロック”をテーマに掲げた今シーズンのPHEENY。単体ではもちろん、上に重ねたり、下に忍ばせたりと、”積み木”のように組み合わせを楽しめるアイテムが豊富なバリエーションで展開されています。

羽織る。重ねる。をキーワードにスタイルを組んでいただくことで、今年らしい着こなしがお楽しみいただけるラインナップになっています。

 

今期象徴的だったのがグリーンやブルーなどの発色の良いカラーのインナー。
ブラックやブラウンなどベーシックなダークカラーの中に、PHEENYらしいポップなカラーをプラスしていただくのがおすすめです。

私はパープルのスウェットを挿し色に組んでみましたが、ブルーとの配色が可愛くて気に入っています。
こういった柄物、色物のアウターはこれ一枚で完結してしまいがちですが、ブランケットコートは沢山の余白を持ったアウターで、スタイリングの幅もかなり広いのが魅力の一つかなと思います。

 

 

PHEENY
“Big block check short gown”
Color: BLUE
Size: FREE
Price: ¥49,000- (¥53,900- tax in)

 

もうひと型はショートタイプのガウンコート。
コートというよりはポンチョ、ケープのようなデザインになっているので袖がないのが特徴です。
バサッと羽織るようにして着用ができるので、袖がない分インナーの縛りないのも嬉しいポイントかと思います。
厚手のニットやフリース、ジャケットなども難なく着れてしまうくらいの余裕のあるシルエットです。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

MY__ “SILK AND CASHMERE TURTLE NECK TOPS” ¥13,200-(tax in)(BLACK/サイズ0)

YLEVE “COTTON CORDUROY TR” ¥38,500-(tax in)(PINK/サイズ0)

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

Nine Tailor “Lychnis Tube” ¥6,600-(tax in)(IVORY/サイズF)

MY__ “CREW NECK KNIT” ¥31,900-(tax in)(BEIGE/サイズF)

LENO “KAY HIGH WAIST JEANS” ¥26,400-(tax in)(INDIGO/サイズ00)

 

 

 

 

ウエストには同素材のベルトが付属し、縛る事でシルエットに変化をつけることができます。

 

 

(CREDIT)

Nine Tailor “Lychnis Arm Warmer” ¥4,400-(tax in)(NAVY/サイズF)

 

 

先程お伝えした通り、PHEENYが提案する”レイヤード”が今年らしいファッションの楽しみ方の一つだと私たちも感じていて、付けフーディやスヌード、帽子などの冬の小物もかなり充実していて、気分に合わせて様々な合わせを試していただけるように準備をしました。

こちらのガウンに関しては、首回りや袖がスッキリしているのを活かし、ネックウォーマーやアームウォーマーを重ねてみました。
単純に防寒にもなりますし、見た目の雰囲気にも変化をつけることができるので、真冬にオススメのスタイルです。
こういったアイテムも随時店頭に並べていますので、アウターに合わせてチェックしにいらしてください。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

PHEENY “Athletic fleece pants” ¥28,600-(tax in)(OATMEAL/サイズ1)

 

 

フワッと柔らかで温かく、どこか安心感のあるブランケットコートは、肩肘張らず、いい意味で気を抜いて着られるコートという印象です。
また、女性デザイナーならではの視点が面白いなと思いました。

持ち運びにも便利な軽い仕上がりなので、この冬重宝していただけるのではないかと思います。

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

November 12, 2022, 6:30 PM

Category: PICK UP