1LDK kyoto

SHOP INFO

挑戦する夏

「スマートに乗り切る」

モントリオールからの刺客

KNOWHOW jewelry POP UP ~LOVE issues~

KNOWHOW jewelry POP UP ~LOVE issues~ vol.2

L’sスタッフ SALE RECOMMEND ~21ss~

ちょっと変えてみる。

 

こんにちは。

1LDK kyotoの宮内です。

先週からまた雨が続き、湿度が高くジメジメした毎日が続いていますね。

また、今週にかけて雨予報。

早くカラッと暑い日が来てほしいと願う今日この頃です。

でもやはり雨でも気温は高く、パンツを履くことにさえ抵抗を感じているのは私だけでしょうか。

裾が濡れてしまったり、ジメッとして張り付いたり。

そんな矢先に今着たいと思っていたショーツのデリバリーが。

オンタイムで着用でき、これからの暑い夏にぴったりなアイテムです。

MY

“GURKHA SHORTS”

COL: BEIGE / BLACK

SIZE: 0 / 1

¥20,000 (¥22,000 TAX IN)

もともとイギリス軍のグルカ兵が着用していた所謂ミリタリーアイテムの一つグルカショーツ。

今回のMYからのリリースは、生地にコットンダンプを採用し、洗い加工を施し柔らかくハリのあるものに。

ウエストにはダブルストラップが付いており、かっちりとした雰囲気。

5段階でサイズ調節が可能なベルトは細身な方にも安心です。

またキュッと絞られたウエストに対して、ワンタックを施し裾にかけ広がっていく様なシルエットに。

脚が細く見えるのも嬉しいポイント。

ウエストはすっきりと見えるタックインスタイルがいいかと。

メンズライクなアイテムも、ウエストのくびれがより女性らしい印象になります。


CREDIT
TOPS: OUD “TWISTED N/S T-SHIRT ¥8,000 (¥8,800 TAX IN)
SANDALS: SUICOKE “KAT-2” ¥10,000 (¥11,000 TAX IN)

夏はTシャツにこれで完成。

小物使いで麦わら帽を被ったり、ネックレスやバッグを変えアレンジするのもいいです。

 

続いては色違いのブラック。


CREDIT
TOPS: seya. “KOMOREBI SWEATER” ¥53,900 (TAX IN) → ¥37,700 (TAX IN)

梅雨時期らしいロングスリーブのサマーニットと合わせてみました。

上下半袖ショーツは流石にまだ寒い日もあるのでロンTやニットでちょうど。

20代から抵抗があり控えてきたショーツ。

ですが、この丈なら安心でき恥ずかしくないことに気づき、もっと早いうちに出会っていたかったなぁなんて思ってしまいました。

なんだか、この歳にもなりショーパン熱が出てきました。

皆さんも涼しい快適さと動きやすさにきっとハマってしまうと思います。

是非この夏に。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 宮内

July 5, 2021, 8:08 PM

Category: Blog MIYAUCHI