1LDK PARIS

SHOP INFO

DE BONNE FACTURE CLOSET

こんにちは。1LDK PARISの店長関です。

Hi everyone, Bonjour, I’m tencho-Seki of 1LDK PARIS.

 

本日29日からParis Women’s Fashion Weekがスタートしました。

と、言ってもショーを見に行ったりする訳ではないので、いつも通り店番です。

ただ、せっかく世界中からお客様が来る時期ですから何かイベントやりたいな、と思い企画してみました。

題して

1LDK PARISの店内には小さなクローゼットがあります。

ここにDE BONNE FACTUREのアイテムを詰め込んだら格好良いかな、と思ったのです。

There is a small closet in 1LDK PARIS.

I want to be displayed only DE BONNE FACTURE garments in the closet.

そのきっかけになった一冊の本。

ファッション業界で知らない人はいないであろう名著(こちらは2010年の復刻版です)

1960年代のアメリカのアイビーリーガーの生活を記録した写真集です。

Of course you know this book, 1960’s IVY leaguers in those photos.

詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

 

ただ、DE BONNE FACTUREとIVYを結びつけたかった訳ではありません。

気になったのは巻末のIVY Wardrobe Directoryというページです。

これはアイビーリーガーが持つべきワードローブの一覧を載せています。

例えばスーツは2着、コートは1着、ニットは3~4着、ハットは3個、ベルトは・・・

などと持つべきアイテムの種類と数が記されています。

ここで重要だと思うのは、ここに書いてある数量で充分だというメッセージです。

むやみに多くの洋服を所有するのではなく、うまく着回せるようにベーシックなアイテムを持とうというのは、男性ならば共感する内容だと思います。

 

DE BONNE FACTUTREも毎シーズン必要最低限のコレクションですが、どれもクオリティが高く、ベーシックなデザインの為、ワードローブに加える価値のある洋服だと思います。

この本のリスト通りにワードローブを揃える必要はありませんが、厳選された物を愛用する生活、というのも悪くないものです。

今回のイベントは小さなショップの小さなクローゼットの中で行われます。

皆様がご自身のクローゼットに足りない物を買い足す感覚で、選んで頂けたら幸いです。

 

もし今週金曜にパリにいらっしゃるようでしたら、夕方からはパーティも開きます。

パリのレストランLe Clown Barセレクトによる自然派ワインとともに楽しい時間を過ごせたらと思います。

DE BONNE FACTUREデザイナーと一緒に、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

We are waiting for you with a natural wine selection made by Le Clown Bar.

1LDK PARIS 店長関

1LDK PARIS INSTAGRAM

 

 

September 30, 2015, 3:09 AM

Category: DE BONNE FACTURE EVENT