1LDK PARIS

SHOP INFO

jardin du I’llony

Bonjour à tous !
1LDK PARISの青山 翔太郎です。

本日ご紹介させて頂く方は、

笑顔が素敵で、花のようだな…と思った方。正解です。
芦屋と南青山にある花屋、”jardin du I’llony“のオーナー谷口さん、1LDK PARISのプロジェクトにとって最重要人物。
この日はパリ3区でお好み焼き屋を運営する田淵さんのお店へ。

現在、谷口さんは自身の花屋をパリに出店する為に単身で何度もパリへ渡り、リサーチしていく中で色々な人と出会い、様々な物件にも出会ったそうです。

フランスの法律では、半径50m以内に同業の店舗が出店している場合、既存店は後者へ異議申し立てが出来る権利があるようで、谷口さんが出店を希望していた物件がこの物件に相当してしまいました。
本来でしたらこの物件を諦め、次の物件を探し始めるのが普通ですが、”だれか他に興味がある人がいるかもしれない。”と思い、
「関さん、1LDKはパリに出店興味ないかな?」
とお声をかけていただいたのが、すべての始まり。

この “だれか” を思いやる気持ちはとても簡単でシンプルな事ではありますが、簡単でシンプルなことほど難しいことだったりします。
挨拶もそうですが、もっとも簡単なことがとても重要で、そこを”確実”にできる方はとても尊敬できます。
そんな谷口さんのお花屋さん、1LDK PARISでも今後お世話になる予定です。

パリをほろ酔いで気持ちよく散歩したいところですが、くれぐれもスリにはお気をつけ下さい。

Salut,
1LDK PARIS 青山 翔太郎

November 4, 2014, 6:10 PM

Category: PROCESS