1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Winter→Spring SWITCH STYLE #MIYOSHI

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。
1LDK PARISのtwitterがスタートしました。

 

こんにちは。1LDKの三好です。

ここ東京、今年はまだ積雪もなく、これから来るであろう寒波のことを考えると恐ろしくなりますが、
最近、「湯たんぽ」を購入しまして毎晩布団の中に仕込んでいるのですが、これがめちゃくちゃ良いのです…。
ちょっと気になったので、湯たんぽについて調べてみたところ、なんと中国では唐の時代、つまりは7世紀からあったそうです。
それが14世紀の室町時代に日本に伝わってきたのだとか…。
ザッツ・クラシック。
暖房やヒーターだと乾燥や電気代が気になるところですので、ここで活躍するのが湯たんぽ。

こんなに、湯たんぽ湯たんぽ言ってますが、使い始めたのはここ1週間ほどの、ゆたんぽ初心者です…。
もっと早く出会っていたかった…。今からでも遅くないと思いますので、湯たんぽ生活がおススメです。

と、かなり冷え込む日々が続きますが、お店には春物の入荷がスタートしています。

まだまだ寒すぎて想像つかない方も多いとは思いますが、「春準備」ということで、春に向けて今のうちに揃えておきたいアイテムを新旧・定番織り交ぜて各スタッフがご紹介していきます。

まずは、私三好から。



UNUSED TAPERED DENIM PANTS ¥19,800+TAX-

「春財布」に習って「春デニム」なんて言葉がそのうち出て来るかもしれません(もうあるのか??)。
パリっとした新品のデニムを春に新調。来る夏に向けて今から穿き込む想定で。もちろん、コーディネートは白TEEデニムスニーカー。
(大谷は夏に向けてLVCを穿き込んでいる最中だとか)

UNUSEDの定番デニムはオンスも低めなので、春夏でも穿けるのが魅力的。
既に愛用者も多いかと思いますが、私もその一人です。
私物を穿いてコーディネートを組んでみました。


良い感じに「あお」くなっています。
テーパードなので、丈の長いアウターとも相性は抜群です。
股上を深めにとっているのがお気に入り。

CREDIT
SUNSEA REVERSIBLE TRENCH COAT ¥80,000+TAX-
Hender Scheme “mutation” ¥48,000+TAX-

次は春仕様で。


春先は潔く、クルーネックのニットと。腰回りにボリュームがあるので、丈の短いプルオーバーのトップスとの相性も良いです。
ビッグシルエットのTシャツとも相性が良いので、何かと困ったらコレっていう万能的なパンツ。

CREDIT
Maison Martin Margiela COTTON CREW NECK KNIT ¥54,000+TAX-
OPRHIC OPINE ¥22,000+TAX-

と、物欲はあるけど何を買っていいのかわからない、なんか欲しいけどなんかない?的な声にお応えできるよう、各スタッフがお送りいたしますので、お楽しみに。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

1LDK PARIS twitter

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF三好

January 19, 2015, 8:57 PM

Category: Blog