1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ROTOL for 1LDK

 

SUNBRELLAの新型。

これからインナーをお探しの方に。

UNUSEDのフーディー

MAISON MARGIELA BAL COLLAR COAT

Maison Margiela “Leather Series”

 

こんにちは。1LDKの郡です。

スーツを毎日着るのは嫌だなと思ったのがきっかけで、僕は洋服業界に入ることを決めた若い時。

今では時も経って、スーツも好きですし、やっとしっかり着られるような年齢になったかなと勝手に思っています。

スーツは着たくないなと思っていた昔ですが、セットアップは昔から大好きでした。

ROTOL for 1LDK ACTIVE JACKET ¥56,000+TAX-

ROTOL for 1LDK ACTIVE SLACKS ¥33,000+TAX-

 

ブランドでは定番となりつつあるACTIVEシリーズ。今シーズンはインラインでもセットアップでオーダーしていましたが、スペシャルな別注も作って頂きました。

最近、中々しっくりくるセットアップを見つけられなかったのもこの別注に至った理由です。

裾と袖のベルクロのデザインが特徴ですが、襟裏やベルクロと言った細かいディテール部分も今回は全てネイビーで統一してもらいました。

生地はsuper100というとても柔らかく滑らかなウールにしてもらったことで、ボリューム感が少し削ぎ落とされ、よりクリーンな印象に仕上がりました。

1番気に入っているのがこのスラッシュポケット。ジャケットなのにブルゾンのようなポケットが付いていることでとても着易く、ジャケットと言うよりは、カーディガンや軽い羽織りと同じように楽に羽織ってもらえると思います。

あとは、冬にはついついコートやブルゾンのポケットに手を入れてしまうので、この位置にポケットがあるのは本当に有難いです。

 

先ほど、しっくりくるセットアップがなく、、、と言いましたが僕の中でこのライトな感じがとてもしっくりきます。

きちっとしたい時には合わせるものを変えれば良いですし、普段はラフにジャケットだけでも羽織れる。元々スーツという選択肢ではないからセットアップということになると思うので、これくらい遊びも利いている方が良いのかなと個人的には思っています。

 

まずは、一度袖を通して頂きたいので説明は店頭でさせて頂ければと思います。

そして、、、

ROTOL COMMAND KNIT ¥34,000+TAX-

明日の別注発売に合わせ、完売していたROTOLのコマンドニットも少量だけご用意したので気になっていた方はお早めに!

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

November 2, 2018, 6:47 PM

Category: Blog Pick Up