1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

「シンプル」の先にある究極の着心地

 

これからインナーをお探しの方に。

Maison Margiela “Leather Series”

2TUCKのスラックス。

現代的なデニムのセットアップ。

今履きたいNew Banlance “M990v4”

最新の科学技術を通しているPOLARTEC社の生地

POLARTECシリーズ 〜続編〜

 

 

こんにちは。1LDKの郡です。

 

シンプルでよく使うものだからこそ良いものを選びたい。

 

最近は特にそう思うようになりました。昔だとよく着るものは安いものを買って消耗品のような位置付けでした。

そんな僕が思う、シンプル、良いもの。

それをいつも感じさせてくれるYAAHというブランドがあります。

1LDKではお馴染みとなりつつありますが、、、。春夏シーズンのポケTEEも見た目は極々シンプルで。ただ誰しもが着たら納得してしまう。そんな着心地でした。

今シーズンはUNIVERSALとのスウェットもリリースしていますが、YAAHからも新型が入荷です。


YAAH H.W REVERSE WEAVE SWEAT ¥21,000+TAX-

 

いつも通り見た目はシンプル。

ただ、YAAHのアイテムは触れてみると伝わることが沢山あります。これもいつも通りです。

エルボーパッチのコーデュロイやショルダーの切り替え、ガゼットなど細かい部分はいつもよりデザイン性が増したかなと。

スウェットに関してはボディの雰囲気が1番大事だと勝手に思っていますが、この新型はチャンピオンくらいしっかりとした肉感と硬さがあります。

よくあると言えばそうです。

 

ただ、YAAHの真髄はここからです。

裏糸に無撚糸という限りなく綿に近い糸を使用することで、ガシっとした表情からは想像出来ないくらい柔らかい着心地を実現しています。

そして、無撚糸は保温性にも優れているので、裏起毛ではないけど、ふわっとして暖かいというのも特徴。

タオルなどでよく使われているのを見ますがフワッと柔らかなボリューム感も魅力です。

硬めのスウェットと聞いたら、ある程度着心地に関しては諦めてきた自分がいます。スウェット自体が好きなので、色々なブランドのものを着て来ましたが、ここのが1番良い!というのは見つかっていません、、、。笑

多分、メリットがあるからデメリットがあって。その中で自分が何を1番に選ぶか?というのが洋服全てにおいて言えると思います。

硬いスウェットだと、ボリュームが出るのがプラスポイント。でも、それが嫌いな人もいれば、着心地はそこまで良くないという取り方をする人もいると思います。

ただYAAHのスウェットはそんな痒いところにも手が届いていて、恐らく着て貰ったら多くの方に納得して頂けるかなと思います。

もちろんメリットがあるならデメリットも。
無撚糸は洗うと少し縮みます。

縮むか縮まないかは分かっていたら何の問題もないと思うので迷った方はご相談を。

細かいデザインなども好き嫌いが分かれるのがスウェットですが、良く着るものだからこそ細かい部分まで妥協しないで選びたいのが本音です。


YAAH REVERSE WEAVE SWEAT ¥19,000+TAX-

今回は新型に加え、過去と同じスウェットもご用意しました。こちらは薄手で新型とは違う部類なので、比べてみるのもおすすめです。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

November 16, 2018, 5:46 PM

Category: Blog