1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

秋冬用の帽子を新調してみては?


これからインナーをお探しの方に。

Maison Margiela “Leather Series”

2TUCKのスラックス。

現代的なデニムのセットアップ。

今履きたいNew Banlance “M990v4″

最新の科学技術を通しているPOLARTEC社の生地

POLARTECシリーズ 〜続編〜

「シンプル」の先にある究極の着心地

 

こんにちは。1LDKの小島です。

秋からすっかり冬に切替わり、布団から出たくない季節が到来してきました。笑

僕は起きてから支度まで時間にルーズな人間なので、いつもぎりぎりで外出してしまいがちですが、毎回帽子に助けてもらっています。

後は、単純に子供の頃から親や兄の影響でNEW ERAやカジュアルなベレー帽等をこっそり被ってきたことで、帽子は少し格好付ける事が出来るアイテムという印象です。

単純に髪をセットするのが面倒臭いと言うのも理由もありますが、ずっと被ってきたからこそまた新調しよう、種類を増やそうと思ってしまうのでしょうか。

今中目黒のお店では、かなりと言っていい程帽子類が豊富なので一部ピックアップしてご紹介させて頂きます。

SUNSEA “LEATHER JET CAP”¥16,000+TAX-

まずはこちら。

SUNSEAのレザージェットキャップは形自体やや浅めなのでストリートに寄り過ぎないところが最大の魅力。レザー素材で少し重たいのかと思いがちですが、非常にクリアな印象です。

二~三年前にストリートブランドでレザーのキャップが流行っていたのを覚えていますが、ロゴも大きくと施されていたことで好き嫌いもはっきりと別れてしまうものでした。このレザーキャップだったら、シックに攻めたいスタイリングもより深くまとめてくれる事間違い無いと思います!

サイズは3のみ入荷で、スナップバックやアジャスターは施されてないですが基本的にはこのサイズで問題ありません。

是非頭からレザーのアイテムを取り入れてみてはいかがですか?

お次は真冬のキャップでマストな物と言えば、、なアイテム。

UNIVERSAL PRODUCTS “WAFFLE BEANIE”¥6,800+TAX-

定番で展開しているビーニーは今回ワッフルで展開しています。

ウール100%で保温性も抜群。

これは、一言で言うと”本当に被り易い”に尽きます。

今までニットキャップを色々被られたかと思いますが、ウール素材をワッフルで編む事で、ナチュラルストレッチが効き、チクチク等無い仕上がりに。

後は見た目もシンプルなので外出する際に迷ったら”とりあえずこれで”と、選んで頂けると思うので僕みたいな時間にルーズな方にも是非オススメしたいです。

脇側にワンポイントバーコードタグも施され、東京の町に合ったユーモアを感じさせ、秋冬の落ち着いたスタイリングに浸透してくれます。

そしてお次は変化を加えて頂けるキャスケット。

Nine Tailor “Tally casket”¥8,900+TAX-

8面体で作られたこちらは、丸みがあり、なめらかでふっくらとしたシルエットが魅力的。深めのディテールですが、中にドローコードが施されているので、強く結んでサイドに寄せたり、前に持ってきたりと様々なシルエットに変化出来ます。

始め被った時に少し大きいと思ったのですが、結ぶ事で自分のサイズに調節できるのはかなり嬉しい点でした。普段キャスケットを避けがちな方も実際に被ってみてください。更にスタイリングの幅を広げてくれると思います。

最後はキャップといったらの6パネル。

UNUSED “FLEECE CAP”¥8,500+TAX-

デザインの効いた帽子を店頭で良いなと思って被っても、しっくり来なかったという方にオススメなこちら。6パネルなので普段帽子を被らないという方には勿論、帽子好きという方にも馴染みやすいかと。

生地はポリエステル100%のフリース地なのでこれからの時期にとても暖かく、ウールのアウターを羽織ってもカッチリし過ぎず、見た目もどこかキャッチーな印象です。

CREDIT
URU “NYLON SILK COLLARLESS KILT COAT”¥60,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL BOA ZIP HOODIE”¥28,000+TAX-

個人的にオススメなブルーは発色が良く、暗めの装いになる方にも嫌らしくない色味なので猛プッシュさせて頂きたいです。アジャスターも施され、サイズ調節は勿論可。

どことなくヴィンテージやアウトドアの雰囲気も醸し出してくる表情はアメリカ製だからと素直に感じてしまいます。

1LDKに来られるお客様は既に帽子を沢山お持ちの事かと思いますが、秋冬様にスタンダードなキャップを新調されてみては?

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

November 22, 2018, 7:50 PM

Category: Pick Up