1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ギズモの復活

 

POLARTECシリーズ 〜続編〜

Kaptain Sunshine × Porter × 1LDK

ONLINE STOREにて、クリスマスギフト特設ページが更新されました。

STOLE for GIFT

THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,1

 THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,2

THE LANDSCAPERS POP UP STORE vol,3

FEATURE PAGEが更新されました。

 

こんにちは。1LDKの郡です。

今週ご紹介してきたTHE LANDSCAPERSのPOP UPが本日からスタートしていますので、週末は是非遊びに来て頂けたらと思います。

今年も、あと少しで終わりですが、ここ最近で個人的にテンションが上がった話を少し、、、。

 

僕が高校生くらいの時でしょうか?

まだまだ、裏原全盛期で、裏原だけではなく代官山でもストリートブランドが流行の中心に常にあった頃の話。

雑誌でも、smartやBOONと言ったものを一番読んでいたかなと思います。

その中心には、APEだったりSUPREMEだったり。あとはHECTICやBOUNTY HUNTERだったり。自分は通っていないブランドでも知っているブランドばかりだったなと今振り返ると思います。時間が経った今もまだこういったブランドが残っていることは本当に凄いことだなと。

 

そんな「裏原」という言葉が使われていた時代。

その頃から僕が知っていたOVER THE STRIPESというブランドがあります。

1LDKに入った時に取扱いがあるのを知り、懐かしくてテンションが上がったのを今でも覚えています。

が、それよりもテンションが上がるアイテムがこのタイミングでリリースされます。

OVER THE STRIPES GIZUMO BOX ¥12,000+TAX-

 

OVER THE STRIPESといえば、ダンボールニット。

というのは今の話。

昔はOVER THE STRIPESといえば絶対にギズモです。当時、ギズモT-shirtが欲しかった僕は完全アポイント制で営業していた直営店に電話をしましたが完売、、、ということが何回もありました。笑

 

今回は5年ぶりとなるギズモのフィギュアにTEEシャツがセットになったギフトBOXがリリースされます。

うわ!懐かしい!

とテンションが上がった方は僕とほぼ同世代です。笑

グレムリン自体かなり好きなので色々と思い入れはありますが、やはり主役のギズモが1番可愛いというのが結論です。

 

過去に何度もリリースしてきたフィギュアとTEEシャツのセット。

ただ、シーズン毎にキャラクターやギズモの表情が違うのがポイントです。これは恐らくコレクターの方にはかなりテンション上がることじゃないかなと勝手に思っています。

僕は世代的に通った「グレムリン」ですが、知らない人もいるのでしょうか?

「喪中のしるし、、、」というギズモの言葉は鮮明に覚えています。観たことが無いという方はこれを機会に是非。

 

そして、そんなグレムリンのストーリー性もしっかりと反映させているのが、今回。

知らない方にはネタばれになってしまいますが、主人公ギズモは水を浴びると増殖し、それが全て、所謂悪役になってしまうという設定です。

水を浴びてしまった際に体から毛玉が出来、それが悪役に成長する。(悪役と言ってもどれも可愛いらしいイタズラっ子くらいの感じです)

今回はその毛玉がストラップとなって付属しています。ストーリーを知らない方には何だこれ?となるやつですが、、、。

そして今回はギフトシーズンということで、女性も着られるXS~Lサイズまでご用意しました。

大きめに着るのも、ジャストで着るのも選べます!

「人形に付いているTEEシャツ」

なのか、

「TEEシャツに付いている人形」

なのかは分かりませんがどちらにしてもかなりスペシャルなBOXです。

そして、、

これだけ謎に気に入っているSTAFF四枝。

ですが、グレムリンを観たことがないそう、、、。

ということで今日の夜は自宅でグレムリンを観るそうです。笑

 

明日から店頭に並ぶので、THE LANDSCAPERSのPOP UPと合わせてギフトの候補に入れてみて下さい!

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

December 7, 2018, 7:13 PM

Category: Blog Pick Up