1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Hender Scheme 19ss 2nd delivery

 

年末年始の営業に関してFEATUREページも更新しています。

 

 

こんにちは。1LDKの郡です。

そして、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

年始もまだお休みの方が多いでしょうか?

2日から1LDK各店舗は営業をスタートしていますが、中目黒に関しては川沿いも駅近くもほとんど人通りがない静かな感じでお正月感をある意味感じています、、、。

年明け1発目のBLOGなので、おすすめのSALEアイテムでも、、、とも思うのですが、今日は違います。

 

Hender Scheme 2nd DELIVERY

 

1LDKでは毎シーズンどのブランドよりもいち早くシーズンが立ち上がるHender Scheme。

2nd DELIVERYのアイテムが今週の土曜日に発売となります。今週末までお休みという方も多いと思うので是非お店まで遊びに来て頂けたらと思います。

それでは早速。

peel gore ¥38,000+TAX-

 

過去にも一度リリースされたpeel gore。19ssではアップデートされて登場です。

まず1番に思うことがエンダーのラインナップの中でここまで「スニーカー色」を出したアイテムが他にはないということ。過去にmoon starとのコラボなども発売されましたがpeel goreは2度目のリリース。

革靴をメインに展開しているブランドが自信を持って提案する「スニーカー」。これだけでも履いてみる価値はあると僕は感じます。

昨日既にSTAFF安生がBLOGで紹介していますが、実は僕は過去のpeel goreを愛用している一人です。

1stのものは、ニベ革という革を使用し、毛羽立った表情とあえて表に縫い目を出す外縫いにすることで、名前の通りバナナの皮のような見た目をブランドらしく仕上げた一足でした。

今シーズンのものは革も変更し、内縫いで仕上げることで、かなりシンプルになったなという印象です。

そして、peel goreといえばvibram社のROLLINGAIT SYSTEMのソールを採用しているのが特徴です。

見た目にまず惚れ込んで購入した僕ですが、こんなに履き易いとは想像もしていませんでした。爪先にかけて反り返ったような曲線を描くソールは歩く時や走る時などの一歩目の感覚が普通のスニーカとは格段に違います。

これに関してはまず実際に履いてみてください。笑

 

light pink

black

今回は鉄板のBLACKと春らしいピンクベージュのような色合いの2色をオーダーしました。

個人的にはピンク推しです。

履いていて思うことはこのボリューム感が本当に丁度良い。そして良いフィット感と抜群の歩き易さ。まずは試してみて下さい。

そして、今回は注意点が1つ。エンダーの靴に関しては靴の種類によってサイズ感が全く異なります。

peel goreに関しても同じことが言えるのですが、、、。ニベ革を使用した1stモデルはその革の特徴としてかなり伸びるというのがありました。

なので、僕はパンパンできついくらいのサイズを購入しそこから自分の足に馴染ませていきましたが、今シーズンのpeel goreに関しては、そこまで伸びません!

なので二足目を狙っている方などは気を付けてください。笑

普段のサイズよりワンサイズ上げるのがオススメです。


red cross bag small ¥12,000+TAX-

 

red cross bag big ¥15,000+TAX-

Hender Schemeといえば、pig bagシリーズ。今回は待望の新型が登場です。

素材を今までのままに、ポケットや敢えて無駄を削ぎ落とした他にはないショルダーとしての利便性は保ちつつ、巾着にすることで見た目、機能性に変化を。

絞ることで大きく印象が変わるというところもポイントですが、物が落ちないか不安だった方も少し安心できそうです。

ハンドバッグとしての巾着デザインはよく目にしますが、ショルダーのパターンはあまり見ない気がします。

henderと言えば様々なシリーズが定番で展開されているというのも魅力の一つかなと思います。一個買って次のシーズン、また翌シーズンには新しいのを買い変えるという方も多いかと、、

このバッグに関しては、今回が初リリースになるのでまだ次のシーズンにも展開がされるのか分からないアイテムです。気になっている方は是非この機会に。

そして最後に。

Hender Scheme “water proof pig jet cap” ¥15,000+TAX-

そしてお馴染みのこちらも勿論入荷しています。

まだまだSALEも行なっているので週末もお待ちしてます!!

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

 

 

 

 

 

 

January 4, 2019, 5:28 PM

Category: Blog