1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

どこか新しさを感じて頂ける鞄。

 

nuterm19SS

部屋着に見えないSWEAT PANTS

Hender Scheme 2nd delivery

MOUNTAIN RESEARCHのバッグとシャツ。

MAISON MARGIELA 19SS 1st DELIVERY

UNUSED for 1LDK. “NAVY LACE UP”

こんにちは。1LDKの小島です。

2019SSが本格的に立ち上がり、これから入荷ラッシュが続く時期です。店頭のラックも常に新鮮さがあり、やっぱりシーズンの始めはワクワクするなーと感じています。

今日は個人的にも、入荷した日にぱっと見のデザインだけで即決をしてしまったバッグをご紹介させて頂きます。

A little kiruna “LAUNDRY BAG”  ¥8,900+TAX-

A little kiruna “BIG LAUNDRY BAG” ¥9,800+TAX-

1LDKでは、初めて取り扱いさせて頂くブランド。”A little kiruna”

“何と言っても、大きい。”

初めて現物を見た時に衝撃を受けました。デザインはランドリーバッグをモチーフにされていることでシンプルだけど、大きさに心を打たれ、驚きと新しさを感じさせられました。

サイズはフリーで大きいのと小さいのを今回取り扱っているのですが、僕が購入したのは大きい方です。

理由として、トップスやボトムスにおいてはビッグシルエットやワイドシルエット等あるかと思うので比較的サイズ選びがし易い反面、鞄でここまでのサイズは今まで見た事が無く、小柄な自分が持っていたら素直に面白いなと思ったからです笑

普段自転車で通勤する事も多く、STAFF郡にそっちの方が良くない?と言われ納得して大きい方に。

あと、お値段もあまり変わらない点は素直に驚きました。

“A little kiruna”は東京のバックブランド”kiruna”の新ラインという事で、鞄としての実用性も充分兼ね備えています。

メッシュ素材が全体的に使用され、大きさに対して生地感も決して負けていません。

ジップはダブルジップになっており、開閉もスムーズに、中の構造は裏返しの方が分かり易いと思い、敢えて写真では裏表ひっくり返しています。

ざっと見てみると、フロント半分にニ箇所ずつ、サイドの間にも二箇所施されています。今は乾燥が激しい季節なので、小物等を多く持ち歩く僕は、常にここの何処かに種類で分けて入れています。

大きくてこんなに物を入れないという方でも、立体的に作られているので、常に膨らんでいるようなシルエットを保って頂けます。

旅行や急な荷物が増えた時にも対応が出来るので、デザイン重視で選んだ僕でも今ではかなりヘビーに使用しています。

サコッシュ等はシンプルに使い易いと思いますが、正直僕は少し見飽きました。そういった同じ考えがある方には素直に日頃持ち歩いて欲しい!と思っています。

こちらは先程より一周り小さいサイズです。普段ウエストポーチ等使用している方には、それでも少し大きく感じてしまうかもしれません。

先程と中の作りは同じで、長めのストラップを使用しています。トートとしては勿論、肩掛けで持ってみると馴染み易いかと思います。

たっぷりと使われた生地に対してお値段も良心的です。

もし、大きいのと小さい方で迷われている方は、文頭で言った通りプライスはそれ程変わらないので、気分と自分のライフスタイルを想像して考えてみてください!

今回はBIG LAUNDRY BAGはカラー展開もBLACK/ORANGE/REDと三色あり、LAUNDRY BAGはBLACKのみです。

どのくらいのサイズ感なのか?と少しでも気になられた方は、是非店頭で触れてみてはいかがですか?

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

January 22, 2019, 8:00 PM

Category: Blog Pick Up