1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

デニムシャツとして。羽織として。

1LDK=シャツ=GAMBERT

nuterm19SS

部屋着に見えないSWEAT PANTS

Hender Scheme 2nd delivery

MOUNTAIN RESEARCHのバッグとシャツ。

MAISON MARGIELA 19SS 1st DELIVERY

UNUSED for 1LDK. “NAVY LACE UP”

 

こんにちは。1LDKの小島です。

昨日はお休みを頂いていたのですが、新しく取り扱いが始まり、個人的にも気になっているブランドのシャツが入荷していました。

そちらは、またお時間がある時に他のSTAFFからご紹介があると思うので、楽しみにしていて下さい。

前々回のブログでもシャツをご紹介させて頂いたのですが、今回は今時期でも即戦力のシャツをご紹介させて頂きます。

UNIVERSAL PRODUCTS “DENIM SHIRT” ¥20,000+TAX-

一見シンプルなデニムシャツに見えがちですが、UNIVERSAL PRODUCTSらしいバランスが光る一枚。

生地感はシャンブレーの様な、比較的にオンスは高すぎず、シーズンの立ち上がりに相応しい程の厚みなので、よくある例えになってしまいますが、シャツとカバーオールの中間ぐらいですかね。。笑

色味も服好きなら、一度は触れた事があると思います。”L.INDIGO”/”D.INDIGO”

男はやっぱり馴染みのある生地と言ったらデニムなのかと勝手に捉えています。今まで店頭に立っていて、デニムの色で迷われている方はあまり見られないな~と感じていました、。

でも、この二色なら迷っても面白いと思います。

CREDIT

nuterm “RELAXIN SHIRTS”¥24,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL EASY SLACKS”¥22,000+TAX-

入荷した時にどちらのサイズも着用してみたのですが、個人的にこのシャツは大きく着たいと言うのが率直な感想です。

袖口はカフスでは無く、ロールして遊んでもらうように釦ホールはありません。袖幅も広く着込める程のゆとりはあります。

綿の柔らかい生地感に対して、作りはやや大き目。スタイリングを組む時に、フーディーと合わせても馴染むようにフィットしてくれます。今回はフーディーを用いてスタイリングを。と考えていたのですが、店頭では既に完売しているので、入荷次第、別のブログで組んでみたいと思います。

CREDIT

UNIVERSAL PRODUCTS”COTTON PIQUE CREW NECK KNIT”¥16,000+TAX-
DIGAWEL  “HEM BUTTON PANTS”¥33,000+TAX-

フロントのパッチポケットも、主張が強すぎない程の大きさなので小物類、眼鏡も楽々と入れて頂けます。

普段装いが暖色ベースに偏ってしまう方は、トーンが明るいL.INDIGOの方が使い勝手が良いと思います。個人的に西海岸の強面な人たちが、L.INDIGOのジーンズ、シャツの着こなしがかなり印象的でインスタグラムで参考にしています。

今時期はインナーとして、春先は羽織としてシーズンレスで着用出来ます。春夏はまだ様子を見てから、という方にも自信を持っておすすめできます。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

January 29, 2019, 7:44 PM

Category: Blog Pick Up