1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UPのナイロンコート

 

FEATUREページが更新されました

Story mfg. 19SS arrived at 1LDK NAKAMEGURO

1LDK=シャツ=GAMBERT

部屋着に見えないSWEAT PANTS

MOUNTAIN RESEARCHのバッグとシャツ。

MAISON MARGIELA 19SS 1st DELIVERY

UNUSED for 1LDK. “NAVY LACE UP”

 

こんにちは。1LDの四枝です。

僕がこの会社に入社したのが約3年半前です。

初めてのブログで着用したのが、UPのナイロンコートのNAVYでした。

とにかく合わせ易く、着易いという理由でブログやツイッターでヘビロテしていたのを覚えています。当時何度も買おうと思っていましたが、僕のマイサイズであるLサイズはすぐ完売して買えませんでした。。。。

あのシーズン以降生地を変えて一度だけ展開されましたが、それ以外の展開はありませんでした。

しかし、今期久しぶりに復活です。

UNIVERSAL PRODUCTS NYLON LITE COAT¥38,000+TAX-

生地は製品洗いをかけた薄手のナイロンの一枚仕立て。

とにかく軽量で、少し大袈裟に言うと着ている事を忘れてしまう程です。

裏地を張っていない分、今時期のアウターとはさすがに言えませんが作りとしてはアームの太さや身幅を見ても余裕はあるのである程度のインナー調整は出来ます。

個人的に好きなポイントはスナップボタン。

同系色でまとめて主張を抑えたデザインで、着脱の楽さは癖になります。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS DENIM SHIRT ¥20,000+TAX-
Story mfg. LUSH JEAN ¥42,000+TAX-
Hender scheme “peer gore” ¥38,000+TAX-
Story mfg. SID CAP ¥11,000+TAX-

新色となるブラウンは、深みのある色ではなくオレンジの色味にも近い独特な色。

生地がナイロンであるが故に表現出来る色味でもあります。春らしい配色でコーディネートを組みましたが、厚みのあるスウェットやニットをインナーに着てもバランスが崩れる事はないので、インナーも特別には選びません。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS COTTON PIQUE CREW NECK KNIT ¥16,000+TAX-
CLASS “Karachi” ¥32,000+TAX-
ANDALS for 1LDK SIDE GORE BOOTS ¥39,800+TAX-
COMESANDGOES “STANDARD KNIT” ¥8,500+TAX-

こちらは鉄板カラーのネイビー。

言うまでもなく、一枚持っておくと相当着ると思います。

今までの展開でもネイビーだけは欠かす事はありませんでしたが、今回もやはり外せないということで。

このスタイリングの様に同系色でまとめるのも勿論ですが、春らしい綺麗なグリーンやベージュ、ストライプなどインナーを変えるだけでも雰囲気が変わります。

シャツ一枚で過ごせる季節が着ても、ライトアウターとして羽織る事も出来るので、長いシーズンで着れます。

気を使って着る必要はほとんどないと思うので、汚れたら洗濯すれば良い。暑かったらまるめてバッグに入れれば良い。

こういったコートは一枚あると便利ですよ。

是非お試し下さい。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

February 1, 2019, 7:22 PM

Category: Pick Up