1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1LDKの半袖と言えば。。。

 

UNIVERSALの新型パンツ。

DOZUME POCKET T-SHIRT

本当に楽しめるサンダル。

SHORT SLEEVE SHIRTS PICK UP Vol.1

SHORT SLEEVE SHIRT PICK UP Vol.2

WILLY CHAVARRIA “BEEF CAKE BUFFALO TEE”

 

こんにちは。1LDKの小島です。

3連休を頂いておりまして、BBQや公園でピクニック等をしてようやく夏を実感し始めています。

今シーズンはシャツを新調するケースが多く、既に家の中はハンガーに吊るしてあるシャツが視野に入るほどですが、今は逆に何か調子がいいカットソーが無いかと探しています。

店頭でも半袖のカットソーをお探しの方が多く何かオススメは無いですか?と聞かれると間違いなく頼ってしまうこちら。


UNIVERSAL PRODUCTS “HEAVY WEIGHT S/S TEE” ¥9,000+TAX-

冒頭でお話ししていましたが、休日中東京のショップを色々回っていても展開があるのはHEAVY WEIGHTと名前が付いたカットソー。

どれも共通していたのはオンスが高いということ。生地が厚いと存在感は出るのですが暑がりな僕には正直向いていなく、いつも断念してしまいます。

僕は1LDKに入社してから、このカットソーを知りましたが、名前に反して最初の感覚はそこまで肉厚じゃ無いけど絶妙な厚みだ。と真っ先に感じました。

ボディーは全てUSA製で日本サイズの1つ上表記を想像されるのがベスト。身幅と肩の加減は他を探してもあまり無いかと、、毎年買い足される方は今季はサイズを変えてみるのも新鮮で飽きも無いと思います。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL EASY SLACKS” ¥22,000+TAX-
evan kinori “Classic Cap” 14,000+TAX-

様々なボディーメーカーからJapan madeに拘りを持つドメスティックブランドの無地TEEを経験して来ましたが、着込んで洗いをかけてからのネックのクタッと感や生地の縮み方もこのTシャツがベストで、後はSTAFFの3種の神器の1つHEALTH KNITのインナーとの相性も◎

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “DENIM SLACKS” ¥22,000+TAX-

UNIVERSAL PRODUCTSのカットソーの中では1馴染みがあると言いきれるほど、毎シーズン買い足す方も多いかと思います。

カラー展開は鉄板のWHITE/NAVY新色にビビットなGREEN/ORANGE、色物が好きな方は真っ先にこちらの色ですね。

そして今回はこちらも。

UNIVERSAL PRODUCTS “HEAVY WEIGHT S/S TEE” ¥9,000+TAX-

ここ数シーズン展開の無かったBLACKがオンライン限定で展開しています。

店頭でも聞かれる事が多くて、そう言った方には朗報ですね!真夏は色物に行きがちな方には一つスタイリングを締めてくれる色なので持っていたら強い味方になってくれるはずです。

HEAVY WEIGHTはサイズによってシルエットも変わってくるので、一度店頭で着てみるのをオススメ致します!厳しそうな方は御気軽にお問い合わせ下さい。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

June 5, 2019, 6:00 PM

Category: Pick Up