1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

『Remind for NAVY 05』

 

IZUMIYA ONLINE STORE

MONOLITH

『Remind for NAVY』

『Remind for NAVY 01』

『Remind for NAVY 02』

『Remind for NAVY 03』

『Remind for NAVY 04』

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

2023年も1LDK annexを宜しくお願い致します。

新年一発目のブログですが、2022年より始動した『Remind for NAVY』の企画からスタートします。ありがたいことに今回で第5弾目となりますが、引き続きこの企画では自分の主観たっぷりで取り組んでいきますので楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

 

さて、第5弾では「ニット」を提案します。

まずこのタイミングでニットを提案するのは珍しいと思いますが、自分的にこのタイミングだからこそ欲しいニットを作っていただきました。

ウール素材はAWシーズンでしっかりと買った方も多いと思いますが、春時期まで使えるニットってなるとそこまで数を持っている方も少ないのではないでしょうか?

着られる時期が限られる、ということが大きな理由だと思います。

実際に自分のクローゼットを見るとやはり持っている数は少ないのが現状です。そしてもう一つ言うと、持っているものもベーシックなデザインの物ばかりでバリエーションがないんですよね。

そんな自分と同じ気持ちの方もきっと多いはず!と勝手に思い(笑)、この企画で解決すべく今回はROTOLのデザイナー大日野さんに相談させていただきました。

そして完成したのがこちらです。

 

 

 

 

 

ROTOLで定番的にリリースされているFRANKENシリーズから、1LDKらしいクリーンな雰囲気のFRANKEN KNITを作っていただきました。

以前よりブランドから同シリーズが展開されお店でも継続的にセレクトしていましたが、このFRANKENの「詰め込み感」のあるデザインがすごく好きでした。

FRANKENニットの魅力は異なる種類の素材が混ざり合ったデザインが特徴になるのですが、そこに自分らしさを加えるポイントとしてやはり「ネイビー」が大事になってくるので2種類のネイビー生地を使って作っていただいた訳です。

ただネイビーと言っても色々な濃淡がありますし、生地もある訳です。そんな時にデザイナーの大日野さんから「西脇さんの私物のネイビーアイテムを送ってくれませんか?」とご連絡をいただきました。

そして「せっかくならその私物を見て糸を集めてみようと思います。その方がより1LDKらしさが出るし西脇さんフランケンニットっていうのも面白いと思いますよ。」とご提案をいただきました。

そのアイディアは自分にはなかったのでご提案いただいた時はとても嬉しかったですし、自分自身どういう完成になっていくのかより一層楽しみになりました。

 

 

その後すぐに私物を送らせていただき、糸を集めていただいて完成したのが今回のニットです。

自分にとって特別な一枚になりましたし、annex、1LDKユーザーの皆さんにもきっと気に入っていただける内容になったかと思います。

 

改めて素敵なニットを作っていただき大日野さんありがとうございました。

そしてもう一つ生地を選ぶ時に重要視していただいたのが最初にもお話した通り「この時期に選びたいニット」ということが大事だったので、素材も「コットン」を選んでもらっています。

今の時期から着られるのは勿論ですが春や秋の時期には一枚で着ていただけるニットになりました。ウール素材の冬ニットだと春の時期に着ると季節感が気になりますが、こちらはその問題がありませんし、逆に春や秋だけといった限定的な内容でもなくなったのでかなり万能な内容になっていると思います。

 

 

annexのスタッフにも好反応をもらえ、普段来ていただいている皆さんに自信を持っておすすめできるアイテムになったと思います。

スタッフ三浦も「欲しい」と言ってくれてたので、女性でも可愛く着られるバランスになるように今までインラインで展開していたサイズより1サイズダウンで作っていただきました。サイズは2と3の2サイズ展開です。

詳しくは後日annexのインスタグラムにて名古屋、中目黒のスタッフでいろんなバリエーションの着用写真をアップしていくのでそちらでサイズ感や、おすすめのスタイリングをお伝えできたらと思います。

 

 

 

〈ROTOL for 1LDK annex〉
“FRANKEN CREW NECK KNIT”
COL: NAVY
SIZE: 2 / 3
¥33,000-(¥36,300-tax in)

取扱店舗
1LDK annex 13:00~
1LDK 12:00~
IZUMIYA ONLINE STORE 20:00~
1LDK ONLINE STORE 20:00~

(店頭優先とさせていただく為完売した場合はONLINEでの販売は行いませんので予めご了承いただけますようお願い致します。)

 

また新たに特別なネイビーアイテムが完成しました。

いつものデニムスタイルにさらっと着たいと思います。

そして皆様のワードローブに入れていただけたら嬉しいです。

今回の発売のスタートのタイミングで23SSシーズンもいよいよ本格的に始動していきます。

改めて2023年もannex、1LDKをどうぞよろしくお願いします。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 西脇

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

January 18, 2023, 6:30 PM

Category: PICK UP