1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

『Remind for NAVY 03』

IZUMIYA ONLINE STORE

『Remind for NAVY』

『Remind for NAVY 01』

『Remind for NAVY 02』

 

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

今週末11月5日(土)に『Remind for NAVY』第3弾を発売します。

第1弾はバッグ、第2弾ではMA-1、そして第3弾ではニットセットアップをユニバーサルプロダクツで制作していただきました。

ご存知の方も多いと思いますが、ユニバーサルは1LDKのプライベートブランドです。1LDKはセレクトショップなので様々なブランドさんをお取り扱いさせていただいますが、買っていただいた洋服のスタイルを組む時に色々な要素、相性を考えなければいけない時がどうしてもあります。そこで生まれたのがユニバーサルです。

どうしても「合わせられるものと合わせずらい」組み合わせが発生し、「もっと良い雰囲気でこのアイテムを着たいのにな〜」という時にユニバーサルを選んでいただたければ基本的にどんな洋服とも合わせていただけます。そんな繋ぐ役割を持ち、そしてスタイルも完結させる役割を持っています。現場目線で生まれ、作られる洋服が多いので、それぞれ意味を持ったアイテムが多いです。ベーシックなデザインでも気が利いた細かなディテール、シルエットに重視し「ちょうどいいよね」と思っていただけると思います。

チノパン一型から始まりましたが、現在では展開できるアイテム数も増えました。この「ちょうどよさ」が様々な方に伝わり全国に卸さんもありプライベートブランドでありながら、一つのブランドとして確立しています。

ですので今回展開するアイテムは私西脇目線で欲しい現場服として、そして皆さんに提案したいアイテムです。

 

 

 

 

 

 

〈 UNIVERSAL PRODUCTS. for 1LDK annex 〉

“FELTED MERINO WOOL CREW NECK”
Color: NAVY
Size: 2 / 3
Price: ¥28,000-(¥30,800-tax in)

“FELTED MERINO WOOL KNIT PANTS”
Color: NAVY
Size: 2 / 3
Price: ¥28,000-(¥30,800-tax in)

 

ここ数シーズンスウェットを特に愛用していて、オン、オフ問わずスウェットセットアップスタイルを好んで愛用していました。(お店でも何度も提案させていただきました。)コロナ禍になり洋服への求め方が変化し、「過ごしやすい洋服」を重要視するようになりました。その為カジュアルでラフなスタイルが増えましたがやはり見た目の良さはちゃんとお洒落はしていたかったので、スウェットもなんでも言い訳ではなく形や素材等色々と考えるんですよね。

そんな中今シーズンユニバーサルのインラインでこちらのニットシリーズが展開。

一見いつも通りのベーシックな雰囲気ですが試してみると、これまで愛用していたスウェットセットアップに近い感覚で着られるバランスがよかったんです。ベーシックなニットはこれまでにもありましたが、シルエットがスウェットのようなラフなバランスでニット素材になっているのがなんだか新鮮でした。

クルーネック、パンツ共に程よいリラックスしたバランスがとても魅力ですし、ニット素材になったことでスウェットのカジュアルな雰囲気から、より洗練された雰囲気もかっこいいんですよね。

スウェットをセットアップで着るにはハードルを感じた方も、このニットでしたら着やすいと思う方も多いかもしれません。

そして自分と同じくスウェットを堪能した方にとっては、なんとなく味変?的な感じで取り入れていただくのがおすすめです。

 

インラインのブラウンとブラックの2色展開も良かったのですが、やはりネイビーも欲しかったので作ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず素材なんですがメリノウールなので毛が柔らかく着心地がとても良いです。ご覧の通り光沢があり鮮やかな色合いに加え、フェルト加工していることで落ち着いた雰囲気になっています。

クルーネックは首元の詰まりと着丈も長すぎず短すぎない誰でも着やすいバランスになります。サイドにはスラッシュポケットがさりげなく付いているので日常的に着ることを考えるとここにポケットがあることで何気なくありがたさを感じる瞬間があると思います。

そしてとても気に入っているのがパンツ。個人的にはニットパンツが好きで寒くなってくると重宝しているのですが、店頭でお話していると穿いたことない方も多い印象です。冬といえばウールスラックス、コーデュロイパンツがありますが、同様にニットパンツも使いやすく季節感があってとても魅力的だと思っているので初めての方は特にチャレンジしていただきたいです。

細すぎず、緩すぎないシルエットなのでとても穿きやすいですし、トップスも選ばず合わせやすいですよ。

そして以前より何度も提案していますが、今回も性別問わず着ていただきたかったのでユニセックスで着られるようにしてもらっています。

 

さてこのニットシリーズですが、やはりセットアップでこそ最大限魅力を発揮します。

 

 

 

 

 

着用詳細(上下) 左: 175cm / Size 3 , 右: 155cm / Size 2

 

着用詳細(上下) 左: 168cm / Size 2 , 右: 171cm / Size 2

 

1LDKで好きになったオールネイビースタイル。このスタイルは入社以来自分の中では普遍的なスタイルです。

片方だけの使い勝手はもちろんなのですが、僕らのスタイル、ファッションとしてお伝えするとなるとセットアップのこの雰囲気こそ1LDKらしさかと思っています。ですので今回撮影は東京チームに協力してもらい1LDKのはじまりの場所である中目黒で行いました。

僕自身日々お店の現場で着られて1LDKのスタイルの雰囲気を伝えられる物をこの企画でも用意したかったので、そういった意味でもこのセットアップは自分にとって新たな「現場服」になります。

そして皆様にとっても合わせやすくて使いやすい日常服として寄り添っていただける存在のセットアップになっていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

実は前回発売したYOKEのMA-1の撮影時に着用していました。

自分の中ではこのRemindシリーズの中でスタイルを組めるようにしていきたかったのでこの時から伏線的な感じで見せていました。ですのでMA-1を購入していただいた方にもぜひこちらも揃えていただきたいです。

 

さて第3弾のニットセットアップですが、今週末11月5日(土)より販売開始します。IZUMIYA ONLINE STOREでは店頭販売を優先させていただきますので同日20時より販売します。そして中目黒1LDKでも同時発売させていただきますので都内の方もぜひご覧ください。

その他詳細はannexインスタグラムにて随時発信していきます。

 

今回も主観たっぷりの内容となっておりますが皆様のワードローブになっていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 西脇

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

November 2, 2022, 6:55 PM

Category: PICK UP