1LDK kyoto

SHOP INFO

らしくないパンツ

crepuscule 21SS

PHEENY 21SS

贅沢な僕たちの日常

many ways -YLEVE 21SS-

なんちゃってスケーターでも、、、

ムードを纏う -STUDIO NICHOLSON 21SS-

 

こんにちは。

1LDK kyotoの小林です。

 

「ビーチパンツ」と聞いてピンとくる人、そうでない人、様々だと思います。

ピンと来た人は恐らく古着好きかサーフスタイルやサーフブランドに馴染みのある人かと。

そんな自分は残念ながら後者。約半年前にUNIVERSAL PRODUCTSの展示会にて比較的リラクシングでクリーンなコレクションが魅力のUPのラインナップの中に一際異彩を放つパンツが。それが80年代のビーチパンツのオマージュだと聞いてもあまりピンと来ませんでした。

でもでも、そんなの関係ないくらい印象には残りました。ピンとは来なくともビビッとは来てしまった訳でして。。

-UNIVERSAL PRODUCTS-

“BRUSHD COTTON EASY PANTS”

SIZE : 2/3

COL : NAVY/BEIGE

¥22,000+TAX-

 

洗いのかかったUSED感のあるソフトな風合いの生地を使用したイージーパンツ。

昨今のイージーパンツと言えばツルッとしたツヤ感のある生地にワイドもしくはワイドテーパードの物が幅を利かせていましたが、こちらはスッキリ目のストレートテーパード。

今っぽくない、イナタさのある雰囲気。これがクリーンでモダンなUPのパンツとはいい意味で裏切られた感じです。

まさに”らしくない”UP。

そして、服好きには嬉しいMADE IN USAのタグ。これがあるだけで物欲が3割増でそそられる訳ですが、ウエスト部分のロックミシンによる荒々しい、これぞUSA製と言わんばかりのスティッチもヨダレもの。

今回特別に生地から縫製までをアメリカで完結させたからこそのムード感。


SIZE : 3 (身長177cm)

実際履いてみた感じも微起毛の柔らかい生地で肌触りも良く、なんでもない休日にまったりするシーンにこそリラックスして穿きたい。それこそ海に行くときなんかはビーチサンダルとの合わせは間違いなさそうです。

見た目はスッキリ目のテーパードシルエット。何ら変哲のない普通の綿パンですが、このありそうでなかった普通さがたまりません。自分自身も最近は専らキレイめワイドに傾倒していた事もあってこの普通さが新鮮です。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “CANTON DENIM COVERALL XX” ¥46,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “T.M REGULAR COLLAR SHIRTS” ¥22,000+TAX-
STOCK NO “MB1702” ¥37,000+TAX-

 

コーディネートはビーチパンツをあくまで海ではなく街着として、僕たちが基本とするシャツスタイルで組んでみました。

ストレートにvansのオーセンティックのようなスニーカやサンダルに緩いニットとの合わせもいいかなと思いましたが、残念ながら丘サーファーの自分が合わすのであればこんな感じがリアルかなと。

いつもならデニムカバーオールにはチノパンやトラウザーが自分の中の鉄板ですが、よりラフにリラックス感のあるビーチパンツでヌケ感を出しつつも足元はモカシンブーツでバランスを取るといった感じ。

今時期から、休日先発パンツのローテーション入りは間違いなさそうです。


SIZE : 2 (身長171cm)


CREDIT
O- “BARTHLOTTO JK” ¥52,000+TAX-
mfpen “L/S POCKET TEE” ¥18,000+TAX-
reproduction of found “GERMAN MILITARY TRAINER” ¥19,800+TAX-

 

ベージュは髪型だけはサーファー気取りのSTAFF細見に穿いてもらいました。

ネイビーに比べよりイナタさがあり、ラルフローレンやトミーといった大手米国ブランドの古着にありそうな感じのベージュカラー。

シングル仕様のバックポケット部分にさりげなく配されるピスネームもいい感じにチープ感があります。

こちらはスニーカーにカットソー、ソフトシェルパーカーとよりラフに、1LDKでサーフスタイルを組むならこんな感じかなと。どことなくクリーンさがあり街と海を行き来するようなハイブリッドなスタイリングに。

自分のように、ここ最近はワイドパンツ一辺倒という方にこそ穿いて欲しい一本です。

 

○お問い合わせ

1LDK KYOTO
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 小林

 

March 22, 2021, 7:41 PM

Category: Blog KOBAYASHI