1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

1LDK SHIRTS STYLE #YOTSUEDA

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

STAFF郡に続きまして、本日は私、四枝がオススメのシャツを紹介したいと思います。

私が本日オススメしようと思っているシャツはMaison Martin Margielaのシャツなのですが、なぜマルジェラなのかという点を少しお話します。

今まで私は色々なインポートブランドを着てきました。

正直、値段が高いだけで意外と飽きやすいデザインの物が多かったです。

しかし、マルジェラのアイテムだけは飽きる事が無く常に僕のワードローブの中にいました。
シンプルながらも着心地が良く、シルエットも綺麗、素材は上質。
時代性に流されない点も良いです。

他の商品に比べるとお値段は少し高めですが、それだけの価値がマルジェラにはあると思います。

少し長くなりましたが、そんなマルジェラのシャツを紹介していきます。

Maison Martin Margiela BUTTON DOWN SHIRT ¥37,000+TAX-

まずは、シンプルなボタンダウンシャツ。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS TAPERED SWEAT SLACKS ¥19,000+TAX-

少しハリ感をもたせた生地を使用。やや光沢感があり、品のある生地感です。

体に沿うようなシルエットで細身ながらも窮屈さのない絶妙なラインです。
タックインした時もシャツのもたつきが無くすっきりと見えます。

オンオフで使い分けていただけるシャツです。

今回のスタイリングはあえてスエットパンツでカジュアル感を出してみました。
意外と、マルジェラのシャツも洗いざらしでカジュアルに着れます。

襟がコンパクトなのでとてもすっきりとします。
この細かな拘りで印象はだいぶ変わります。

続いてはストライプシャツ。

Maison Martin Margiela BUTTON DOWN STRIPE SHIRT ¥38,000+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL TAPERED CHINO TROUSER ¥19,000+TAX-

こちらも、あまり綺麗に着るよりは少しカジュアルにチノパンを合わせてみました。

ブルーとホワイトのストライプはボトムスを選ばず万能にコーディネートして頂けます。
シルエットは変わらずとも柄が入るだけで雰囲気はだいぶ変わります。
NAVYのプレーンなシャツ同様に洗いざらしでカジュアルに着るのもオススメです。

この程良いスリムなシルエットは一度着て頂くと癖になると思います。
他には真似のできない計算された絶妙なシルエット。
この着心地とシルエットを気になられた方はぜひ一度ご試着にいらして下さい。

次回のシャツ特集もお楽しみに。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK PARIS twitter

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

June 3, 2015, 6:58 PM

Category: Blog