1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

男らしく上品なTraveller Coat 18AW ver.

 

経年変化も楽しんで頂けるコート。

STUDIO NICHOLSONのVENTILE COAT

MAISON MARGIELA BAL COLLAR COAT

UNIVERSAL × YAAHのHOODIE

KNITとSWEATの間

流行りに左右されない服。

 

 

こんにちは。1LDKの郡です。

先日、インスタグラムにアップしたKAPTAIN SUNSHINE×Barbourのコート。

やっぱり即日無くなってしまいました。買えなかった方申し訳ありません。

少し振り返ると18awの展示会の際、KAPTAINのラインナップはアウターの種類が本当に多くて、更にどれも捨てきれない内容で、、、。

かなり悩みに悩みオーダーしたわけです。

ガンクラブのリバーシブルコート、Barbourとのwネーム。他にも色々と、、。

ただ、毎シーズン楽しみというか実際に見るまでワクワクしているものがあります。


KAPTAIN SUNSHINE Traveller Coat ¥93,000+TAX-

KAPTAINの秋冬アウターといえば、やっぱりトラベラー。

今シーズンのトラベラーは、二重織りのヘビーメルトンを使用したとても綺麗な1着。綾織り面を表地にすることで糸の凹凸が表情となり上品な印象をとても感じます。また、高密度に織り上げ、更にじっくりと縮絨加工を施すことで強い張りがある重厚感のあるコートに仕上げています。

この厚みと張りがある生地ならではの立体的なフラップポケットも健在です。

内ポケットも両サイドに2つ。このポケットの多さもトラベラーの特徴でもあります。

表地はシンプルなグレーに対して、裏はなんとグレンチェック。結構さり気ない部分かなとも思いますが、着脱の際には必ず見えるのでこれはかなり洒落ています。

このトラベラーコートも、もうかなり初期の頃から継続的にリリースされています。それでも飽きないのは、やっぱり生地使いだったり、色使いだったりがその時々で凄く新鮮で、常にアップデートされているから。やっぱり良いなと最近はつくづく思っています。

最近の秋冬ではダッフルコートでも多く使用されている肉厚なメルトン素材。これが本当に個人的に好きで、いつも買おうか悩んでいる間に無くなってしまうという結果です。

例えば、有名な映画でいうと第1弾がヒットすると第2弾、3弾とリリースされるわけですが、やっぱり最初が1番面白いよね!というのが結構あるあるだと思います。

 

ただこのトラベラーコートに関しては、前のがよかったとかは特に思ったことがなく、毎回納得させてくれるのが不思議です。

 

生地選びから色まで、かなり繊細な違いだったり。そういった細かい部分の拘りから作り出されるコートは、そんな工程からは想像できないような真逆ともいえる男らしさすら感じる佇まいの1着です。必ずみなさんの目にも留まるはずです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS CASHMERE CREW NECK KNIT ¥26,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS NEW GAMBERT CUSTOM SHIRT ¥20,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS STANDARD SLACKS ¥28,000+TAX-

他にもアウターがかなり揃ってきているので、3連休は是非遊びにいらしてください。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF郡

October 5, 2018, 5:53 PM

Category: Blog