1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

KNITとSWAETの間

 

一枚でも様になるカットソー。

STUDIO NICHOLSONのVENTILE COAT

MAISON MARGIELA BAL COLLAR COAT

UNIVERSAL × YAAHのHOODIE

UNIVERSAL PRODUCTSのloose coat

 

こんにちは。1LDKの郡です。

秋冬の洋服でみなさんは何が好きですか?

僕は断然ニットですが、暑がりなので毎シーズン希望と現実が正反対になっています、、。

そんな僕みたいな人にはスウェットや厚手のインナーは必須だと思います。




UNIVERSAL PRODUCTS MIDNLE WAFFLE CREW NECK ¥17,000+TAX-

先シーズンも展開していたワッフル地のスウェット。基本的には同じテンションですが、実際はかなりアップデートされています。

どちらかと言えば、目が詰まっていて生地感がしっかりしていたためスウェットに近かった先シーズン。

今シーズンのものはまた少し違い、緩く編まれたワッフル地は、スウェットではなくニットの様な雰囲気に仕上がっています。

ニットでもローゲージが大好きなのですが、あのふっくらしたボリュームと生地の厚みが本当に昔から好きで、秋冬と言えばローゲージニットが自分の中では鉄板です。

そんなローゲージとまではいかないですが、それに近くなったのが今回のワッフル。

緩く編まれたことで、生地に動きが出てふっくらとしたボリューム感がより現れているかなと思います。

NAVY

CREDIT
is-ness HEAVY FLANNEL PIJAMA PANTS ¥19,800+TAX-

WHITE

CREDIT
STUDIO NICHOLSON VENTILE VOLUME GABARDINE COAT ¥140,000+TAX-
Hender Scheme tweed ear cap ¥18,000+TAX-

BROWN

CREDIT
MOUNTAIN RESEARCH flower carrier jacket ¥40,000+TAX-

 

色も秋らしい新色が加わっています。

寒くなると、電車も職場も暖房が効いて暑くて。そういう時のニットに代わりになってくれるアイテムです。

スウェットのカジュアルさが苦手な方や暑がりで厚手のニットはあまり着ないという方はこれが1番です。

 

やっと長袖を楽しめる季節になってきたので、インナーは色々な種類を持っていた方が後半に助かると思います。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

 

 

October 1, 2018, 5:59 PM

Category: Blog Pick Up