1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

秋冬にベストを。

 

これからインナーをお探しの方に。

UNUSEDのフーディー

MAISON MARGIELA BAL COLLAR COAT

UNIVERSAL × YAAHのHOODIE KNITとSWEATの間

流行りに左右されない服。

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

今季のユニバーサルのLOOKで一番気になったのはこのLOOK。

左のフーディーにベストを合わせたコーディネート。

これは去年の秋冬にディレクターの三好が良くやっていた合わせ方です。

個人的にもスウェットとベストで好きなアイテム同士なので合わせたいと思っていましたが、なかなか良いベストに巡り合えませんでした。

ユニバーサルの展示会でこのベストを見た時に買う事も決め、入荷を心待ちにしており、つい先ほど入荷しましたので早速ですが紹介させて頂きます。

UNIVERSAL PRODUCTS LOW GAUGE KNIT VEST ¥24,000-

素材は良質な純英国製のBRITISH WOOL。

ざっくりと編まれた手編みの風合いが良く、防寒性も高いのでお手持ちのアイテムに重ねるだけで暖かさがだいぶ違います。

サイズ感としては身幅がゆったり目でアーム部分は大きめにとってあるのでインナーにはスウェットも着れる程の余裕もあります。

着方はホントに自由です。

少し大きめのストライプシャツやボーダーのTシャツの上に重ねても良い、スウェットやネルシャツなどの上に重ねても良い。

コートのインナーにも着れるサイズ感なので、レイヤードのアイテムとしても重宝します。

CREDIT
UNUSED HOODIE ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS 2 TUCK WIDE CHINO PANTS ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS A.D.A.N. 6PANEL CAP ¥7,800+TAX-

ブラウンを着てコーディネートを組んでみました。というよりは今日の格好にベストを着ただけです。

それでも充分様になりました。

カットソーとのバランスも良いですが、ゆったり目のサイズの分スウェットくらいがジャストなサイズ感で着れるので、これからの季節を考えても是非スウェットと合わせて頂きたいですね。

この格好で店頭に立って居ましたが、じわじわと熱がこもり暖かくなっていきます。予想以上に保温性が高いと言えます。

CREDIT
ANCOR “BASILE” ¥100,000+TAX-
UNUSED STRIPE SHIRTS ¥32,000+TAX-
nine tailor “Chirk beret” ¥7,000+TAX-
ANDALS for 1LDK SIDE GORE BOOTS ¥39,800+TAX-

STAFF木下にはお得意のストライプシャツで合わせてもらいました。

カラーリングもNAVY統一で王道的ですが、ニットのBRITISH WOOL特有の土臭さの様な雰囲気とのバランスも上手く取れています。

インナーが薄手の分コートを羽織るくらいか肌寒い、今時期には良さそうです。

今回コーディネートで使ったNAVY、BROWNとMIXの3色展開。

どれも全く違う雰囲気なので、是非店頭で着比べて見てください。

普段ベストを着ないという方もきっと気に入って頂けると思います。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF四枝

October 23, 2018, 5:14 PM

Category: Blog Pick Up