1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

SUNBRELLAの新型。

 

ワイドチノが再入荷です。

経年変化も楽しんで頂けるコート。

STUDIO NICHOLSONのVENTILE COAT

MAISON MARGIELA BAL COLLAR COAT

UNIVERSAL × YAAHのHOODIE

KNITとSWEATの間

流行りに左右されない服。

 

 

こんにちは1LDKの郡です。

UNIVERSALの名作でもあるSUNBRELLAシリーズ。

マンパ、コート、トートバッグと昔から、アイテムやカラーを変えリリースされてきているので、ご存じの方も多いと思います。

僕ももう何回サンブレラのBLOGを書いたか、、、。そして、今回も僕が、、、。笑

UNIVERSAL PRODUCTS SUNBRELLA MAC COAT ¥58,000+TAX-

「一度、サンブレラはお休みになります。」と店頭でアナウンスを行ってきましたが、新型の登場です。

マンパとステンカラー。

今までリリースしてきた2型を合わせたような万能なブルゾン。

僕もサンブレラの愛用者の一人ですが、これからが一番活躍してくれる時期です。

NAVY

ギア系のアイテムはナイロンなどのシャカっとした光沢のある素材が多い中で、タウンユースで尚且つサイズ感もタウンユースに適したものでというのが、UNIVERSALのサンブレラシリーズ。

マンパの時は丈を敢えてジャスト目にすることで、アウトドアの要素をうまく削ぎ落とした仕上がりでしたが、今回はお尻までしっかりと丈もあります。

一番使い易いお尻が隠れる膝上丈。お持ちのブルゾンの上にも羽織れるサイズ感なので雨の日は間違いなくこれです。

BLACK

今回の新型はフードが着脱可能です。

結構表情が変わるので、色々と楽しめるかと思います。

水に強いのがサンブレラの特徴ですが、実際に愛用している僕からすると、想像以上に風を通さないことがとても気に入っています。ウールを使っている訳ではないのでこれ自体が暖かいとは言えませんが、中に着込めば冬も問題無く越せてしまいます。

あとは、この手のギア系のアウターはフロントジップが殆どだと思いますが、ボタンというところもかなりのポイントです。どうしてもジップになるとアウトドア要素が強くなってしまうような気がします。

フロントに大き目なポケットが4つ施されていますが、これもまたとても便利だなと、しっかりアップデートされているのに感心します。笑

最初、生地が少し硬いのもサンブレラの特徴ですが、ポケットが多い事で荷物が少ない時は手ぶらでも出かけられるようになりました。

マンパを2着所有している僕ですが、悩んだときはとりあえずバサッと羽織っていました。そういった意味ではこの新型の方がとりあえず活躍してくれる面構えをしています。

 

こういうアウターも取り入れ方では空気感をガラッと変えられるので、アウトドア系過ぎるものに抵抗がある方は是非試して欲しいです。

中目黒ではサンブレラといえば、郡。

とSTAFFに言われています、、、。気に入った物は2色買いという僕の概念もこのサンブレラから始まりました。笑

なので、サンブレラについて分からない事があれば、僕に聞いて頂ければと思います。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF郡

October 24, 2018, 7:19 PM

Category: Blog Pick Up