1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

THE LANDSCAPERS POP UP SHOP in 1LDK

 

今履きたいNew Banlance “M990v4″

最新の科学技術を通しているPOLARTEC社の生地

POLARTECシリーズ 〜続編〜

攻めのDOWN JACKET

Kaptain Sunshine × Porter × 1LDK

ONLINE STOREにて、クリスマスギフト特設ページが更新されました。

STALL for GIFT

 

今年は1LDKが10周年ということで、当日には、お客様や先輩、お取引先のブランドさんまで多くの方から花束を頂きました。

ふと思ったのが、花束って人生で意外と貰う機会やあげる機会って少ないよなということ。

特に、あげるとなると日本人の性格なのか少し恥ずかしさもあったり。ただ、そんな花もスマートにあげられるようになりたいなと思った瞬間でもありました。

 

こんにちは。1LDKの郡です。

花をプレゼントにあげることが少し照れくさいと思っていた僕が出会ったのがこのTHE LANDSCAPERS。

花を貰うことはとても嬉しい。けどいつか枯れてしまう。そういうことも踏まえた中で、これを見た時に今年のギフトは決まっていたかもしれません。

鎌倉を拠点に活動しているTHE LANDSCAPERS。全てがデザイナーさんのオールハンドメイドで、見た目以上の細かい拘りが沢山詰まっています。

そんなアイテムが12/7金曜日から12/24のクリスマスイブまでずらっと中目黒の店内に並びます。中々見られない豊富なラインナップなので是非遊びに来ていただければと思います。

それでは、早速ご紹介を。


PLANTAHOLIC -NO.2- ¥4,000+TAX-

ブランドを象徴するPLANTAHOLICシリーズはナチュラルなドライフラワーをオイル付けにした何とも言えないユニークなアイテム。

育てるのではなく、眺めることで感性が豊かになる。

そんなテーマがPLANTAHOLIC=植物中毒という名前に込められています。これは何本か並んでいると本当にお洒落です、、。

ギフトシーズンということで、色味が綺麗なドライフラワーで作って頂きました。


PANTAHOLIC -NO.4- ¥8,500+TAX-

NO.2より大き目のボトルに入れられたNO.4。この中のドライフラワーもなるべく色々な種類を見て頂きたいのでNO.2とは違うものでご用意しました。

このPLANTAHOLICシリーズは、密閉されているのですが、その栓も1つ1つ丁寧に仕上げられています。

僕らはこの完成品を見て凄いなとか綺麗だなと思うわけですが、物理的に考えて、瓶の中に綺麗なバランスでドライフラワーを詰めていく作業、、、。かなり緻密で時間がかかると思いませんか?

O型の僕には絶対無理だろうな思っています。笑

そしてもう1つ。

PLANTAHOLICは逆さまにしたり横にしたりしても中の花が動かないように作られています。

ん?

と思うかもしれませんが、これも凄く難しいことでただオイルに浸かっているだけでは浮遊してしまうのが実際。それを密閉し良いバランスで浸け込むことで半永久的にこの絵を楽しむことができます。


PLANTAHOLIC -NO.3- ¥10,000+TAX-

ワインだと思いきやワインボトルにドライフラワーが入っているNO.3。栓の形やドライフラワーも1つとして全く同じものはなくどれも1点もの。 

ここまでのラインナップで何か思うことはありましたか?

「植物」や「花」と聞くと皆さんはどういうイメージがあるでしょうか?

紅葉などもそうですが、多分「綺麗だな」とか「可愛い」とかが1番にくると思います。

ただ、綺麗だったり可愛いということは植物や花が元々持っているもので、ある程度ストレートに当てはまる言葉だと思います。

そんな中で綺麗や可愛さだけにならないようにという考えから生まれたのがこのPLANTAHOLICシリーズでもあります。

幻想的でもあってどこか毒毒しい色味のものあります。(ナウシカに出てきそうな感じのやつです)

僕が良いなと思った1番の理由がこの植物への男性的なアプローチです。可愛いことは決してマイナスではないですが、こういう空気感を植物でも出せるんだなというのが実物を見ていると本当に思います。

是非、実際に並んでいる姿を見て頂けたらと思います。

そして、もう1つ。クリスマスという言葉には1番合っているかもしれないアイテムを最後に。


PLANTAHOLIC OIL LAMP ¥10,500+TAX-

少し弱いランプの光に反射して映るドライフラワー。こんなのギフトで貰ったら嬉しいに決まってます。

本当は期間中に向かい側のTaste AND Senseにこのランプを並べて夜は電気を消して営業したら良いんじゃないかとか勝手に色々な妄想をしていました。

いつ火を付けるのか?それは色々なタイミングがあると思うのでお任せします、、、。笑

レザーで作られたオリジナルのマットが付いていてそこまで大きくないので、家の片隅でも僕たちのようなお店のレイアウトとしても使えると思います。火を付けていなくても絵になるのも嬉しいポイントです。

これこそ本気で実際に見て欲しいです、、、。

 

長くなりましたが、最後に少しだけ。

デザイナーの塙さんは元々某アパレルブランドで働かれていた方です。塙さん曰く、「僕が作っているものは洋服屋のメインにはなれないけど、植物を一緒に置くことで洋服の見え方や印象を変えることが出来ると思う」

そんな話を僕にしてくれました。

眺めること、見ることで感性が豊かになるTHE LANDSCAPERSのアイテムが僕たちのお店に並んだら、きっとまた今までと違った新しい空気感や見え方が生まれるだろうなと僕もわくわくしています。

そして、常にむさ苦しいメンズSTAFFだけの中目黒1LDKからこんなアイテムが発信されるなんて誰も思っていなかったはずです。笑

色々なことも含めて楽しんで頂けたらなと思います。

 

まだまだ、PLANTAHOLIC以外にもご用意しているので明日はSTAFF四枝からご紹介させて頂きます。

お見逃しなく!

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

 

December 4, 2018, 8:00 PM

Category: Blog Pick Up