1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

こういうセットアップが1番欲しいです。

is-nessの1stデリバリーはかなり惹かれます。

EASTPAK × RAF SIMONS 19AW

UNIVERSAL PRODUCTSらしいショーツ。

無駄なデザインは要りません。

 

 

こんにちは。1LDKの網谷です。

 

前回も書かせて頂きましたが、悪天候の中お店に足を運んでくださり本当に有難うございます。梅雨明けと共に暑さと湿気が増して来る予感もありますが、前日のSTAFF上田に引き続き僕からも19AWのアイテムをご紹介します。

 

因みに新ブランドなので、少し詳細を。

 

 

-Personal Effects-

 

“less is more”

(より少ないことはより豊かなこと。)

この信念を元に生まれたのがPersonal Effectsです。この精神はデザインだけでなく私たちの日常にも当てはまること。全ての製品を慎重に選び抜き、新旧様々な意味を新たに吹き込むこと。職人技や調達した素材についてだけではなく、それらに先立つ歴史や文化、経緯に語りかけ日常の物を作り上げること、それが私たちが目指すところなのです。

今回初めてオーダーしたこの英国ブランドは、生産過程に於ける環境への影響も考慮し、物作りの全てをロンドンで行い且つ、可能な限り生地や素材もイギリス国内の工場から購入するという徹底したコンセプトを掲げながら、2019SSにコレクションデビューを飾ったブランドです。

 

早速アイテムを。

 

Personal Effects PEANUTS JACKET ¥68,000+TAX-

 

 

ジャケットとカバーオールを足して2で割った様なデザイン。

肩や身幅の作りはジャストより少し緩めのテンション。今時期にはカットソーに重ねて、秋冬にはシャツにニット、パーカーを差し込む余裕のあるサイズ感です。

 

僕はラペルを作ってこんな感じで着たいです。。タイプです。。

(インナーは結局ギャンバートを合わせました。)

 

そして気になるのは左胸でしょう。

 

同色のテープで張り付ける仕様なので、取り外して右胸の内ポケットにも装着出来ます。

 

どちらでも良いけど移動できるのなら、、

こんなちょっとしたデザインにも無駄はなく、シーズンを通して毎日でも着られるアイテムとなれば、必要最低限の仕様として邪魔になる事も無く、スッと溶け込むようなバランスにさえ感じます。

 

移動出来るのはジャケットのみならず、組下となるパンツにも。

Personal Effects PEANUT TROUSERS ¥39,000+TAX-

 

バックポケットも勿論取り外し可能で、よくみると少し仕様が異なります。

ジャケットのポケットと交換するのか、それともパンツのポケットを取り外しジャケットの内ポケットに張り付けるのか、、手持ちのバッジ等を付けても面白そうですね。。

 

話が偏り過ぎましたが、シルエットもめちゃくちゃ良いです。

ノータックで中太なストレートシルエット、今1番新鮮で穿きたいと思うのはこれに限ります。

股下もある程度深めに採られているので、ハイウエストでもシューズに溜めても丁度良く抜け感を出せるヤツです。

 

言い忘れていましたが、今回このセットアップに使用されているのは英国のファブリックメーカーである、ブリスベンモス社のコットンドリル生地。地厚なのに滑らかさを感じる、触ったらより良さを感じて頂けるこの質感。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS GAMBERT CUSTOM SHIRT (TWILL) ¥22,000+TAX-→¥13,200+TAX-

 

ピーチスキンやモールスキンに近い素材ですが、共通しているのは今季も継続して連呼していくであろう ”経年変化”を楽しめるという点。

ALL NAVYな合わせを推したい僕ですが、ここ中目黒のお店に来て頂いている方々の手持ちのアイテムと合わない訳がない濃いネイビーであるということ、正直何を合わせても拾い切る力があります。

(ジャケットだけならデニムに、パンツだけならストライプのシャツに。)

 

 

サマーウールのセットアップは1式持つべきアイテムですが、

365日で考えると、着る回数・着るシーンが多いのは間違いなくこのセットアップ。

 

 

 

1度着て頂ければ分かると思います。

 

 

 

 

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

新しい記事が公開されました。

■SO SHOP&HOSTEL NAKAMEGURO WEB SITE OPEN
http://1ldkshop.com/feature/so-shop-hostel-nakameguro-web-site-open/

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 網谷

July 23, 2019, 6:00 PM

Category: Blog Pick Up