1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

待ち望んだシャンブレー。

着倒し甲斐のあるSHIRT。

涼しく快適に。

一味違うデニムジャケット。

絶妙な配色とシルエット

REPRODUCTION OF FOUND”FRENCH MILITARY TRAINER”

 

こんにちは。1LDKの歌代です。

皆様、お花見シーズンはいかがお過ごしでしょうか。

食べたり、飲んだり、買い物したり。

とても活気があり、自分自身も改めてパワーをもらえます。

中目黒は満開を迎え、まだ行けてないという方は是非、見頃なのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

タイミングを見計っていた物を今日はご紹介します。

UNIVERSAL PRODUCTS

-CHAMBRAY L/S SHIRT-

COL.INDIGO/L.INDIGO

SIZE.2/3

¥19,000+TAX-

6.5ozのシャンブレーを使用したレギュラーカラーシャツ。

フロントに2つポケットが設けられており、ライトなブルゾン感覚でも着用可能。

サイズ感もゆったりとしており、インナーにフーディーを持ってきてもストレス無い着用感でした。

程よくオーバーサイズなシルエットに対し、浅めに設定した裾のラウンド。クリアのシャツボタン仕様で、現代的な雰囲気のシャンブレーシャツとなっています。

こういうシャツのアプローチとしては、意外と見かけないであろうクリアボタンは新鮮味もあり、爽やかなシャツの見え方がよりクリーンに感じますね。

シャンブレーの表面に糸が均等に現れ、縦糸の色落ちが目立ちません。

淡い色味の霜降り調の表情で、「シャンブレー効果」や「霜降り効果」と呼ばれる色ムラは、先染めの織物にしか出せない魅力のひとつ。落ち着いた雰囲気をもっています。

シャンブレーならではの独特な風合いがデニムやダンガリーとも違い面白いかと思います。

-UNIVERSAL PRODUCTS-

“CHAMBRAY EASY ANKLE PANTS”

COL.INDIGO/L.INDIGO

SIZE.2/3

¥20,000+TAX-

同素材を用いたパンツもご用意。

ゆったりとテーパードがかかっており、アンクル丈に設定されており、とてもスッキリと穿いて頂ける1本に仕上がっております。

綺麗めとカジュアル、2つの表情を兼ね備えた1本は、安定感抜群のシルエットなので、スタイリングの幅を選ばず穿いて頂けるかと思います。

ウエストにはドローコードを施し、イージーフィット。まさにデイリーに穿き倒せるポイントですね。

後ろポケットもパッチポケットでは無く玉縁。この差は意外に大きい気がします。

このシルエットだからこそ、パッチポケットのカジュアルな印象よりも玉縁仕様というアプローチが効いており、綺麗にスタイリングを纏める際にバランスが取り易い様に感じました。

CREDIT
UNIVERASALPRODUCTS-YAAH ECO T/C HOODIE-¥15,000+TAX-

当たり前かもしれませんが、セットアップで着るとバランスの良さが際立ちます。

シャンブレーのセットアップって中々イメージが付き難いかと思いますが、想像以上にライトに袖を通すことが出来て、この時期には持って来いだなと。

プライスも含めて、パフォーマンスが高さが窺がえます。

ラペル付きのジャケットのと比べるとカジュアルな空気感。アウターや意外とインナーも幅広く遊べるので、ついつい使ってしまいそうです。

CREDIT
UNIVERASAL PRODUCTS-NYLOM STAIN COLLAR COAT-¥46,000+TAX-
STUDIO NICHOLSON-DISPLAID SEAM PANTS-¥42,000+TAX-

言わずもがな単体としての汎用性の高さも◎

ベーシックなカラーは勿論の事、春らしいカラーにはめっぽう強いシャンブレー。

特にこれからのシーズンには一着持っていて損はないと思います。

ちなみに、こちらの製品はノンウォッシュで仕上がっていますので、育て甲斐もある一着です。

ゼロから袖を通せるシャンブレーもなかなか無いと思うので、買い物の候補になるのではと思います。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK  STAFF 歌代

 

March 24, 2020, 7:19 PM

Category: Blog Pick Up Utashiro