1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

足元を軽快に。走り出そう。

久々の中目黒です。

ANCOR 21’SS スタート!

時代をリミックス。

ラフに着飾る。

第六感の作る世界。

こんにちは。1LDKの松本です。

スニーカー、革靴、サンダル。

足元の見え方一つでスタイリングもグッと印象が変わります。

スニーカー派から革靴派とそりゃもうさまざま。ちなみに僕は革靴派です。

しかしこの気温になりサンダルを履いてみると、、

靴下を脱いだ開放感。素足に触れる風の気持ち良さ。そして着脱も楽。

そんなサンダルのシーズンがやってまいりました。

サンダルと言えど種類はさまざま。

スポサンと言われるストラップサンダルに品のあるグルカサンダル。某有名なブランドでよく見るコンフォートサンダル。ちょっとそこまで、で王道なシャワーサンダル。と種類は多くありますが、、

そして今回ご紹介するのは、サンダルとランニングシューズのMIXとも言える快適なアイテムです。

では早速。

-ORPHIC-

“CG TT 3”

COL:BLACK

SIZE:7/8/9(25~28cm)

¥27,000-(¥29,700-TAX IN)

スタイリングに馴染みやすいブラック。見るからにクッション性を感じるソールにホールド感抜群のストラップ。

細かいディティールも。

まずは、靴を履く上で重要な履き心地。

一見ボリューミーに見えるソールには、オリジナルEVAソールを使用。軽量且つ申し分ないクッション性。見た目とは裏腹な軽さに正直驚きました。

本来、開放的なつま先部分もしっかり守られており、海や川沿いでのアクティブな遊びも問題ございません。むしろアッパーがあることで幅広いスタイリングに対応可能なのは嬉しいポイントです。

そして、サイドはメッシュ素材。通気性を加味した構造に。

アッパー部分や足首周りに設置されたストラップにも拘りが。

“軍の放出品”を意味するサープラス。現代のファッションだとミリタリーに使われることが多いそう。ミリタリーと聞くだけでしっかりした素材のイメージがあります。

そんなサープラスパーツをランニングシューズ用の素材にし、足への負担を軽減。

勿論のことですが、長時間履いていても疲れない。それだけで惹かれますよね。

続きましてスタイリングを、

SIZE:9(171cm)
CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. -LORO PIANA TRACK VEST-¥38,000(¥41,800TAX IN)
UNIVERSAL PRODUCTS. -SUMMER WOOL CARGO-¥28,000(¥30,800TAX IN)

スポサンとも言われることから、トラックベストでスポーティーなスタイリングに。

基本的にブラックやネイビーを着ることが多い僕には、とても相性の良い色味とバランスでした。インナーとソックスの白をポイントに暗くなり過ぎず。トライしやすい方も多いのではないでしょうか。

今回はソックス合わせですが、真夏日には素足で是非。3つのストラップでしっかりホールドできるのでソックスとの微量な差も気になりません。

ちなみに、よりスポーティー感を出す為に全力で走りたかったのが本音です。それぐらい軽量です。笑

SIZE:8(175cm)
CREDIT
ANCOR -SHIRT STRIPE- ¥24,000(¥26,400TAX IN)
is-ness -BALLOON EZ SHORTS- ¥20,000(¥22,000TAX IN)

staff歌代にはシャツで組んでもらいました。メガネに短髪で爽やかなところに季節感のあるショーツを。より軽快な印象です。

先ほどもお伝えした通り、アッパーが覆われている分サンダル感がいい具合に減少されスニーカーとしても取り入れやすい。

ボリューミーなソールも、スタイリングで見ると意外とスッキリ。気にならないです。

サンダル=素足という概念も年々減ってきており、ソックス合わせも増えてきております。僕も歌代も同じ靴下。笑

そのくらい万能なんです。サンダルやスニーカーとSETでおすすめのこちらのソックス。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS. -3P SOCKS- ¥2,800(¥3,080TAX IN)

カラーバリエーションも合わせやすい色味ばかりで、どれを持っていてもスタメンレベル。

持っている方も、興味がある方も是非。

僕自身あまり靴を買わないのですが、ブランドによってさまざまな箱やケースに入っていて、開けるのがワクワクするんですよね。ちょっとしたプレゼントみたいな感覚で。笑

お気に入りのケースを取っておく方もいますよね。そんな感覚も楽しみつつ、そろそろサンダルへ切り替えてもいい季節です。

まずはこの軽快さを体感してみてください。

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 松本

May 14, 2021, 9:05 PM

Category: Blog MATSUMOTO