1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

季節到来。

軽やかな着心地と美しいシルエット

シャツで秋化粧。

Maison Margiela 21AW.

ゆったりしたリラックス感とは。

VINTAGE FABRIC EDITION.

 

こんにちは。

1LDKの木下です。

コーデュロイパンツ、嫌いな方はいないはず。

今の時代では秋冬の定番のような位置付けですが、UP.で夏用も作ってもらったことで僕のコーデュロイ人生はオールシーズンに変わりました。

古着過多ながらも何本か持っていますが、野暮ったさを出さずにクリーンに着用できるにはやはりUP.の専売特許。

今期も季節到来です。

“UNIVERSAL PRODUCTS.”

-NO TUCK WIDE CORDUROY TROUSERS-

COL: BLACK / KHAKI / BROWN

¥28,000 (30,800 TAX IN)

流石に気が早いかなーと思いつつ、出勤時からもう穿いています笑

今年の年始に発売した新型のウールコーデュロイパンツ、ノータックシルエット。

1~3月くらいまではこのパンツにかなり助けられたなーということも思い出しつつ、黒のみしか買わなかったことを後悔したのも同時に思い出しました。

今期は前回の店舗別に展開したカラーを全店共通カラーとしてご用意です。

使い易い定番カラーのブラックを筆頭に、カーキ、ブラウンの秋冬大活躍の暖色バリエーション。

土臭い色ですが素材にウールを使用することで、コーデュロイ特有のカサっとすることのないドレープが豊かな品の良さを演出。とろみのあるフォルムは、もはやスラックスとも呼べるのではないでしょうか。

よく聞くスニーカーでも革靴でもの流れです。

正直全てのパンツにおいて靴の良し悪しはあれど、ある程度の対応は可能。

ただこのパンツの場合完全に振り切って両方と合わせられることができるのが最大の魅力ではないでしょうか。

ベロアパンツのような表情とシボ感のあるレザーシューズとの相性は言うまでもなく、

全く対照的とも言っていい白スニーカー、クライミングシューズになれば裾を溜めてややダボっとイージーパンツのように。

 

僕自身買いたてはNIKEのAIR MONARCに合わせてサイズアップして溜めていましたが、徐々にサンダルやブーツとシフトして使いやすさを実感しました。

今ではクローゼットの中の、最も着用頻度の高いコーデュロイ第一位に君臨しています。

ちなみにサイズなのですが、選ぶ際にお気をつけいただきたいのでご一読ください。

参考材料として私物でもっているスタッフのサイズは、

僕 175cm サイズ3

杉村 168cm サイズ2

小山 166cm サイズ1

となっております。

動きがあることでより裾のもたつき問題は浮上するので、思ったより大きいと思ってください。

いつもサイズ3で穿いているので殆どノールックでサイズ3を購入しましたが、正直175cmには大きいです笑

ただ太さを出したいので全く後悔はありませんが、トロミのおかげで裾のロールアップは型が付くまでは落ちてきます。加えて裾も長いので踏んでしまう為、標準体型と仮定するとワンサイズダウン推奨。

とは言っても来てくださる皆さんも穿き方がすごい上手なので、ある程度の融通は効くかと。

それではスタイリングサンプルです。

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -CUTSEWN SHIRT- ¥27,000 (¥29,700 TAX IN)
“STUDIO NICHOLSON” -SELVEGE DENIM MODERN BDU JACKET- ¥63,000 (¥69,700 TAX IN)

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -MERINO WOOL CARDIGAN- ¥28,000 (¥30,800 TAX IN)
“Cristaseya” -OVER SIZED HIGH COILLAR MAO SHIRTS- ¥97,000 (¥106,700 TAX IN)

CREDIT
“UNIVERSAL PRODUCTS.” -YAAH SWEAT HOODIE- ¥22,000 (¥24,200 TAX IN)
“nuterm” -PUFFY SHIRTS JACKET- ¥45,000 (¥49,500 TAX IN)

CREDIT
“WILLY CHAVARRIA” -GONZALEZ JACKET- ¥47,000 (¥51,700 TAX IN)

丁度三色なので三者三様スタイリングで行こうと思っていましたが、

仕事を一息終え、ランチに行こうとしていたSTAFF吉池を捕獲したのでそのまま撮影。

 

黒は黒。

カーキとブラウンは正直似ていますが、光に当たると結構変わります。

追加購入はカーキで検討中、、悩む方は是非店頭にてご相談ください!

 

○お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK 木下

September 17, 2021, 7:18 PM

Category: Blog Pick Up