1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PICK UP GIFT ITEMS “いくつあっても嬉しい物”

 

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

1LDK annex Instagram START !

1LDK annex移転リニューアルオープンのお知らせ

 

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの三浦です。

 

連日ご紹介しておりますPICK UP GIFT ITEMSですが

私三浦も皆様のギフト選びのお手伝いをさせていただければと思います。

 

今回は男性から女性への贈り物という目線でご紹介させていただきます。

 

女性が貰って嬉しいものということで、私は”ミニバッグ”をPICK UP。

 

 

ギフトで貰って嬉しい物・・・

それは毎日使う物。

毎日使う物でいくつあっても嬉しい物・・・

「バッグ!!」(主観です)

 

服や靴のようにサイズが分からなくても安心ですし、

受け取る側も気軽に嬉しいアイテム。

 

私もそうですが女性はちょっと出かける際にもバッグは必ず持ち歩きます。

男性にはあまりない感覚かもしれませんが

毎日のスタイルに合わせて持つバッグを変えたりするので

バッグは洋服並にコレクションしたくなるアイテムなのです。

 

 

バッグといえば実用性も大切ですが今回はギフトという目線なので

持っていてテンションの上がるアクセサリー感覚のミニバッグをチョイス致しました。

 

 

Hender Scheme “not eco bag small” ¥9,000+TAX

 

まずはHender Schemeの新作、一足お先に2018年春夏のコレクションです。

 

以前にannexでもお取扱いがあり、大人気だった”not eco bag”

今回はあえて一番小さいサイズのみのセレクト。

 

 

 

 

厚みとハリのある牛革のシボ革で、持ち手の部分に切り込みが入っているだけのシンプルなバッグ。

小さめのサイズですが、この可愛さに反しての大容量です。

 

上の写真は私が毎日欠かさず持ち歩いている私物を実際に入れています。

大きなポーチまでしっかり収まってくれて女性には嬉しいサイズ。

私は折り畳みのお財布ですが、長財布でも全く問題ないです。

 

 

 

中身が丸見えのバッグは苦手・・・

とおっしゃる方のためにちょっとしたアドバイスを。

 

 

 

 

巾着を中に入れてまとめるのがオススメです。(巾着は私物です。)

こうすれば中も見えず安心で、ファスナーやボタンの無いタイプのバッグを使う際はこのようにして使っています。

(可愛い巾着も一緒にプレゼントしてあげると好感度アップ間違いなしです!笑)

 

 

LIVING CONCEPT × irose “SHOLDER BAG” ¥24,000+TAX

 

 

お次はiroseが定番的にリリースしているショルダーバッグ。

 

こちらはLIVING CONCEPTとのダブルネームで、

色別注の特別アイテムなので他では手に入らないカラーです。

 

 

 

 

こちらも小ぶりながらしっかりと仕事はこなしてくれます。

カード収納があったり真ん中に仕切りがあったりと細かな荷物もスッキリまとめられ、

これ一つで身軽にお出掛けしていただけます。

 

 

ショルダーを取って使うとポーチやクラッチバッグとしての使い方もできるので

使う頻度も必然とアップするのではないでしょうか。

こういった2WAY、3WAYとお得感のあるアイテムに女性は弱いです・・・

 

 

 

MY “LEATHER BAG” ¥22,000+TAX

 

 

最後に先程の2点とは雰囲気が違い上品なレザーバッグ。

ゴートレザーのスエードを使用した巾着型のミニバッグで

黒のスエードがなんとも上品な佇まいです。

 

 

こういったシルエットのアイテムはよく目にしますが

このMYのバッグはショルダーの長さが調節できるのがポイント。

スタイルにあわせてバランスを変化させられるのは嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

おまけにもう一つ。

 

VAGUE WATCH CO.  “COUSSIN MIL” ¥25,000+TAX

 

 

私がバッグと同じように毎日欠かさず身に付けているもの。

時計です。

毎日の時計選びも私の楽しみの一つ。

 

 

annexではお馴染みのVAGUE WATCHより”COUSSIN MIL”です。

 

アンティーク調のクラッシックな雰囲気に

あえてベルトをナイロン仕様にし、ミリタリー要素を加えることで

幅広いテイストにマッチしてくれるデザインです。

 

 

 

 

ちなみにベルトは交換可能なので、合わせてもう一本一緒に贈るのも◎。

 

 

 

 

 

完全に私の主観満載(完全に私が欲しい物)でお送りしましたが

是非参考にしていただければと思います。

 

ご相談事があればお気軽に三浦までどうぞ。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

1LDK annex  三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

1LDK annex facebook page

Unlimited.inc ONLINE STORE

December 13, 2017, 8:00 PM

Category: PICK UP