1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

UNIVERSALのチェックネル

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの鈴木です。

 

年齢によるものなのか、時代や流行の変化によるものなのか、

今まで自分が苦手としてきたジャンルの洋服が急に気になったりすることは誰にでもあると思います。

タイトルにある「チェックのネルシャツ」は自分の中で苦手意識のある洋服の一つでした。

とは言ってもストリートファッションが流行した90年代、まだ十代の頃の自分はネルシャツをぶっといパンツに合わせて着ていたこともあります。

それからモード全盛の時代になり、自分のファッション感もそちらになびき、ネルシャツを使ったストリートやアメカジのスタイルにどこか否定的になっていた時もありました。

若かりし頃の自分にとっては、「普通なファッション」くらいにしか思っていなかったと思います。

それから更に10年以上の時が経ち、1LDKに勤務して「普通」な洋服の奥深さを学び、今となってはそんな「普通」と思っていたチェックネルも、個人的に今期提案していきたい物の一つとなるまでに自分の中で格上げされました。

自分が過ごしてきた90年代のファッションを、今改めて見つめ直し、1LDKというフィルターを通しながら、自分の中で補正しているような感覚です。

 

冒頭から長ったらしくなってしまいましたが、今期いくつかセレクトしたチェックネルの中から、一発目となるモノが入荷致しましたので、張り切ってご紹介していきます。

 

 

 

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “FLANNEL PLAID SHIRT” ¥22,000+TAX

 

王道のアメカジチェックネルをイメージするとオンブレチェックやブロックチェックのものが多いかと思いますが、格子を大きくとったウインドウペンチェックがモダンな印象です。

フロントには2つフラップポケットを配していますが、チェックパターンを合わせて付けられているところも注目していただきたいポイントです。

サイズ感はややゆるいボックス型ですので、ストリートなスタイルに落とし込みしやすくなっています。

インナー使いのイメージよりも、秋口の羽織り物感覚で着ていただきたいネルシャツです。

 

CREDIT

COMESANDGOES “HEAD BAND” ¥8,200+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL “TAPERED CHINO TROUSERS” ¥19,000+TAX

 

デニムで合わせるとアメカジ感、ワイドパンツで合わせるとストリート感、着方によってイメージは変わるかと思います。

きれいな印象で着たい方は、スタッフ西脇のようにダークトーンかつすっきりしたシルエットのボトムスで合わせるのがおすすめです。

カラーはもう一色、ブラックもございます。

 

 

 

 

 

 

CREDIT

COMESANDGOES “KNIT&MELTON CAP” ¥11,000+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS “2 TUCK WIDE CHINO PANTS” ¥22,000+TAX

 

ブラックはより落ち着いた印象です。

こちらは黒やグレーのスラックスなんかで合わせても相性良さそうです。

 

秋口に着る物としては丁度良い内容かと思いますので、チェックネルが好きな方もそうでない方も、まずは一度店頭にて試してみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 鈴木

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

September 3, 2018, 3:45 PM

Category: PICK UP