1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

GAMBERT CUSTOM SHIRT

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの西脇です。

 

お昼に今週末土曜日から発売されるHender Schemeブログをスタッフ三浦が更新しましたが、

今夜はもう一つ今週末土曜日より発売するアイテムがありますので私西脇がご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “GAMBERT CUSTOM SHIRT(NAVY CHECK)” ¥21,000+TAX

 

久しぶりに登場となるUNIVERSALの代表的な定番シャツ「ギャンバートシャツ」をAWシーズンが盛り上がってきたこのタイミングでご用意しました。

 

今回は新色となる「ネイビーチェック」を表参道のDEPOT.との二店舗限定で発売します。

 

これまでにも何度もご紹介してきたこともあってお客様の中でも認知度が高いアイテムですが、そろそろ定番色がお腹がいっぱいな方にもおすすめな内容となっております。

 

 

先ほどネイビーチェックとご紹介しましたが、

正確にお伝えすると「グラフチェック」という種類のチェックになります。

方眼紙のように細かい線が特徴的で、今回1LDKらしく下地は白地で線をネイビーで選んでいます。

主張も強くなりすぎない小さなチェックですので、ギンガムチェックのような可愛らしい印象ではなく大人なチェックの印象に感じられます。

アメリカのGAMBERT社で作られるシャツは、

アメリカ製ならではのどこか無骨なイメージを持つのですが、そこにクリーンな印象のチェックが加わったことでシンプルにUNIVERSALらしい温度感になっています。

ギャンバートマイスターの店長鈴木と都内スタッフの郡さんが「これが良い」と選んだ一枚なので、ギャンバート好きの方にとってはハートをがっちりと鷲掴みされると思います…(西脇は既にギュンギュンです)

 

 

 

 

そして昨年に身幅と肩幅をやや広めにとってアップデートされ「2代目」ギャンバートシャツが生まれましたが、基本的にサイズ感はそのままです。

ただ若干着丈だけ気持ち長くなっている感じがします。

サイズはS,M,Lでの展開ですので、お好みのシルエットで選んでください。

(168cmの西脇はサイズSを着用しております。)

 

 

そしてannexでは久しぶりにGAMBERTの人気定番色となるフレンチブルーも一緒にご用意しました。

 

 

 

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “GAMBERT CUSTOM SHIRT(FRENCH BLUE)” ¥20,000+TAX 

 

ちょっとくすんだブルーと濃い水色の中間のような色「フレンチブルー」。

直訳的にフランスのブルーと言いますか…。中々言葉では説明が難しい素敵な色です。

 

このフレンチブルーを私が初めて見たときは衝撃を受けたことを今でも覚えています。

その時はブルーやサックスのシャツを選んだことがなかったのですが(今は着ています)、このギャンバートのフレンチブルーに関しては全く別物に感じてすぐさま購入し、購入当初はとにかく毎日って程気に入って着ていたと思います。笑

先ほどグラフチェックのところでもお話しましたが、このアメリカ製のボディーにフレンチカラーがミックスされたシャツは今まで自分は着たことがありませんでした。

どちらのお国柄の良い部分が上手く引き出され、反映されたこの色気のある雰囲気にとても魅了されました。

 

それから3年程経ちましたが、今でもバリバリ現役です。

 

今回の入荷のタイミングで、久しぶりに新品のものと西脇の3年選手のシャツを比べてみました。

 

新品

 

3年選手

 

新品のものと比べると随分と色が薄くなりました。(実物はもっと伝わるのですが..)

フレンチブルーの感じがほんのり残ってはいますが、サックスの色味に近くなっています。

今はアメリカ勢がおしている状況です。なんとなく伝わりますかね。笑

 

だいぶ着用感が強くなり新品の頃とは雰囲気が変わりましたが、シャツの経年変化の面白さを感じながらとても気に入って着ています。

 

 

私の3年選手をもう少し寄って見てみると、縫い目のパッカリングが詰まっていることが伝わりますでしょうか。

ガシガシとアイロンなしの洗いざらしで着てきましたので、縫い目やポケット周りにヨレが生まれています。

ここの雰囲気が個人的に一番お気に入りです。

 

シャツの経年変化の楽しさを知ったのはこのシャツだったとブログを書きながら改めて感じました。

 

「日常的」というキーワード(コンセプト)が1LDKにはありますが、まさにデイリーに使いやすいギャンバートシャツは1LDKを表現しているシャツだと思っています。

 

まだ試したことない方はこの機会に、既に持っている方はこのタイミングで買い足してください。

 

 

 

 

 ※今週末9月8日より発売致します。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

1LDK/DEPOT.

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

September 6, 2018, 7:06 PM

Category: PICK UP