1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

MY “MOLESKIN COAT”

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ三浦です。

 

秋冬立ち上がりの頃からアウターの入荷を待ち望んでいた方も多い印象でしたが、10月に入りようやく本格的に選んでいただく時期に突入したかなと思います。

 

レディースも新作が続々と入荷し、ブログでもアウターの更新が増えるかと思いますので楽しみにしていてください!

 

では早速、MYより届きましたこちらのコートをご紹介致します。

 

MY “MOLESKIN COAT” ¥62,000+TAX

 

皆様、見慣れたシルエットかと思いますが、秋冬の1LDKのスタイルには欠かせないアイテムの1つではないでしょうか。

既に1着は常備しているという方も少なくないはず。

私自身、コートといえばトレンチ、チェスター、そしてステンカラーは外せないラインナップとなっています。

 

素材はコットン100%のモールスキンで、強度を増す為に高密度に織られていながらもふわっと柔らかな風合いが魅力的な素材です。

コットンと聞くと軽めのライトアウターをイメージされるかと思いますが、モールスキンならではの起毛感により比較的重厚感のあるコートに仕上がっています。

 

 

 

 

フロント部分は大きめのブラウンボタンがポイントに。

比翼仕立てになっているのでボタンを留めて着る場合は少しエレガントな印象になります。

 

 

そしてサイズ感は勿論MYらしくビッグシルエットで。

私三浦(身長155cm)が着用しているのは0のサイズ(ブランドが展開する最小のサイズ)ですが、見ての通りかなりゆとりがあるので中にニットもしっかり着込めます。

着丈も長いので私より高身長の方にも着ていただけそうです。

 

更に、ボリューミーな見頃に加え注目していただきたいのはこの極端に太いアーム。

袖口にはスリーブストラップが施されており、袖口をキュッと締めて着ていただける仕様になっています。

シルエットをお好みに変化させられる上に風通しを防ぐこともでき、防寒としても役に立つディティールです。

 

CREDIT

CINOH “TURTLE NECK PO KNIT” ¥35,000+TAX

MY “MOLESKIN EASY PANTS” ¥24,000+TAX

 

今回はMYのスタンダードアイテムということでブランドコンセプトにならい、思いっきりメンズライクにスタイリングしてみました。

マニッシュでありながらもどこか女性らしさを感じさせるシルエットはMYの得意なパターン設計。

袖を通すことで最大限に魅力を発揮してくれます。

 

ベーシックながらしっかりと”MYらしさ”が落とし込まれたこちらのコートはある意味新鮮かもしれません。

 

ステンカラーコートをまだお持ちでない方は勿論、既にお持ちの方も2着目、3着目に加えたくなるのでは・・・?

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

October 5, 2018, 7:41 PM

Category: PICK UP