1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

MY__ “SOUTIEN COLLAR COAT”

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの三浦です。

 

 

12月も半ば、冬の買い物も終盤戦でしょうか。

立ち上がりからコンスタントに買い足しをしている私ですがまだまだ物欲は尽きず困っています。

 

ご来店いただくお客様の中にはアウター二着目に突入の方もちらほら。

そんな服好きの皆様の物欲を掻き立てるであろう一着を今日はご紹介したいと思います。

 

 

MY__ “SOUTIEN COLLAR COAT” ¥64,000+TAX

 

 

MYからリリースされたステンカラーコートです。

真冬にぴったりなこちらのロングコートはウールにナイロンを混ぜ込んだメルトン素材。

しっかりと肉厚でハリのある存在感のある仕上がりです。

ナイロン混であることによってシワになりにくく型崩れもしにくいと言うところもポイントで、着用頻度が多くても簡単にはヘタレません。

 

 

 

 

ラグランスリーブのため、肩のラインも非常に綺麗です。

私三浦(身長155cm)もいつもはサイズ0を選ぶところですが、ゆったりと着ていただくのがオススメなので今回はサイズは1を着用しています。

“着られてる感”が出てしまいがちなオーバーサイズも何の問題も無くいけました。

逆に、私より背の高い方も難無く着ていただけましたので体格によって左右されることが無く、様々な体型の方にお勧めできるコートです。

 

華美なデザイン、ディティールは無くかなりシンブルですが、唯一フロントポケットは大きめのものを配してカジュアルに仕上げています。

キマりすぎておらず、少し肩の力の抜けた雰囲気もまた良いです。

 

フラップポケットの下にはハンドウォームポケットもちゃんと完備されていて、ポケットの内側はフラノ素材を使用することでさらに保温性を高めてくれるという細かな心配りもこのコートに惹かれてしまうポイントです。

 

 

【CAMEL】

CREDIT

AURALEE “BABY CASHMERE KNIT TURTLE NECK P/O” ¥59,000+TAX

AURALEE “DOUBLE FACE CHECK SKIRT” ¥42,000+TAX

AURALEE “HIGH GAUGE RIB SLIT TIGHTS” ¥9,000+TAX

 

 

【BLACK】

CREDIT

niuhans × COOVA “DOUBLE-CLOTH WOOL SILK ALPACA STOLE” ¥33,000+TAX

AURALEE “HARD TWIST MERINO JACQUARD KNIT TURTLE NECKP/O” ¥43,000+TAX

MY__ “CORDUROY TAPERED PANTS” ¥22,000+TAX

Paraboot “ORSAY LAPIN” ¥65,000+TAX

 

 

カラー展開はキャメル、ブラックと手堅いラインナップ。

“ベーシック”がウリのコートなのでスタイリングも無限大で、とりあえずこのコートがあれば困ることはないでしょう。

 

個人的にはインナーや小物で柄を足すのが気分なので、チェック柄の合わせはマストで。

ノルディックや幾何学柄なんかもチャレンジ出来そうです。

 

 

 

 

気兼ねなく使える、いい意味で”普通”のコートはやはりMYが秀逸です。

今季は色物、柄物のアウターを沢山ご紹介してきましたが、私自身も初心に戻りベーシックなものも欲しくなってしまいます。

 

シンプルな中に詰まった沢山のこだわりを感じてみてください。

アウターのお買い足し、まだまだお待ちしております。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

December 10, 2019, 7:42 PM

Category: PICK UP