1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PICK UP & STYLE “SHIRT” #12

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの西脇です。

 

木下×西脇

落合×三浦

ときましたが、本日も連動ブログです。

今日はAOYAMA HOTELのスタッフ杉村に参加してもらいます。

スタッフ杉村も僕と木下と一緒で同い年。

青山エリアに勝手にイメージのある閑静で洗練された雰囲気の街の中、1LDKらしいスタンダードな着こなしを彼らしく上手く溶け込ませているスタイリングが魅力的だなとブログやインスタを通して個人的に思っています。

本日僕らがピックしたアイテムはこちらです。

 

 

 

 

 

 

mfpen “GENEROUS SHIRT” ¥26,000+TAX

BLUE STRIPE

 

1LDKでもシーズンを重ねるごとに着々とファンが増えているデンマークのコペンハーゲン発ブランド「mfpen(エムエフペン)」。

20SSのラインナップの中から今期展開されているGENEROUSシャツを選びました。

ただ早速単語の意味がわからなかったので調べ…

直訳すると 「GENEROUS=寛大な、気前のいい」 といった意味でした。

どういうことだろう?となると思いますが、個人的な見解でGENEROUSという言葉でビッグシルエットをユニークに表現しているのかなと思っています。

アイテム自体で見るとストライプシャツなのですが、アイテム名に自由さがあって楽しく愛着が湧いてきそうです。

シャツスタイルブログ第二弾は半袖物を中心にお送りする予定でしたが、ブルーストライプの色がとても綺麗で夏に着たいなってことでエントリーしています。

今日も早速着まわしてみます。

 

 

 

 

 

 

CREDIT (スタッフ身長168cm/足26cm)

mfpen “GENEROUS SHIRT” ¥26,000+TAX (着用サイズS)

STUDIO NICHOLSON “ASSAI” ¥39,000+TAX (着用サイズS)

Paraboot “PACIFIC” ¥34,000+TAX (着用サイズ41)

 

まずはずっと軸として変わらない夏の長袖シャツスタイルから。

洗いざらしたシャツを袖をまくり、チノパンで合わせるノームコアスタイル。

安定感あるユニバーサルのチノと合わせようと思ったのですが、お陰様で全て完売していたので断念しました。(また秋冬で入荷するので楽しみにお待ちください)

ですので今期ニコルソンで展開していて個人的にとても気に入っているパンツで合わせてみました。

ブランドらしい丸さのあるシルエットでウエストもゴムなのでとても快適。
しかもパウダー調のしっとりとしたコットンの生地がとても気持ち良いんですよね。

暑くなると足元は涼しくしたいので毎年パラブーツのパシフィックを履くことが多いのですが、
パンツのレングスが168cmの僕が履いてもやや短めでスッキリ綺麗に見えてくれるのも嬉しいです。

夏の暑い時期に長袖シャツを着る上で大事にしているのが、ボタン。

ここの開け具合で見え方も随分変わると思っていてこだわっています。

 

 

まず基本的に一番上は年中開けて、ちらっとインナーの丸首部分を覗かせます。

 

 

そして暑い時期はこんな感じです。

もう一個だけ開けて、より抜け感を生みラフに着ることが多くなってきました。

こなれ感と余裕のある雰囲気が生まれこの感じを楽しんでいます。

季節によってシャツの素材選びが変わるように着方も変えてみるのは面白いと思います。

 

さて今日ももうワンスタイルいきます!

 

 

 

 

 

 

CREDIT (スタッフ身長168cm)

Buddy Optical “Princeton SG” ¥29,000+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS “5POCKET DENIM SHORTS” ¥17,000+TAX (着用サイズ1)

 

早くも連日30℃を超えて暑い名古屋ですが、
東海地方の本気の夏はまだまだこれからで40℃近くまで上がった時を想定した猛暑日スタイルです。

ショーツが出番になってきて、今物凄く欲しいデニムショーツでスタイリングしました。

フルレングスのタイプを購入してだいぶ調子がいいので、ショーツタイプも必然的に気になっています。
しかもデニムのショーツは穿いたことがないのでそれもまた新鮮なのが気分を高めます。

ただ各サイズ1点ずつになっているので、タイミングを見計らっています..。

 

シャツスタイル企画12日目。いかがだったでしょうか。

そしてスタッフ杉村はどう書いているのか楽しみです。

1LDK AOYAMA HOTEL BLOG

明日でこの企画も最終回。店長鈴木にバッチリ〆ていただきます!

最後までたくさんの方に読んでいただけたらと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

June 5, 2020, 8:00 PM

Category: PICK UP