1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PHEENY 20-21AW COLLECTION “R-A-Y-E-R”

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

 

 

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの三浦です。

 

夏物のセールも絶賛開催中ですが、8月に入り新作も少しずつ増えてきています。

レディースはPHEENYの20AWシーズンが立ち上がりました。

 

取り扱いを開始して数シーズン、ブランドのファンが年々増えているのを実感しており、
沢山の方が新作を楽しみにしてくださっていて私も嬉しいです。

 

立ち上がりの約半年前に一足先に展示会へ行き、皆さんよりも早く新作を見させていただくのですが、
PHEENYの展示会は毎回ついつい長居をしてしまいます。

 

私がPHEENYの展示会へ行った際はまず初めにテーマをチェックしてから商品ピックに移るのですが、

デザイナー秋元さんのお話を聞きながら、そのシーズンの物語を想像して商品を選ぶのが毎度の楽しみです。

 

いつも店長鈴木と回ることが多いのですが、今回は珍しくスタッフ西脇とお邪魔することになり、西脇に撮影係を任せていました。

終始「可愛い!可愛い!」と私以上に楽しんでいた記憶があります。笑

(ちなみにボーイズサイズも一部セレクトしていますので、男性陣もチェックしてみてください。)

 

 

話を元に戻しまして、今季のコレクションに関してですが、

今回のテーマは“R-A-Y-E-R”

重ねるという意味を持つ”レイヤー”です。

 

Ray(=光)とLayer(=層)というワードを組み合わせた造語だそうで、光を通して透けるスムース生地やシフォン。

コラージュを施した総柄プリントや独自の加工を施したオーガンジーなど。

透け感を活かし、重ね着ができるアイテムがキーとなります。

 

当店でも今シーズンならではのアイテムを沢山セレクトしましたので、様々なレイヤードスタイルを提案していきたいと思います。

 

アイテムラインナップは随時ご紹介していきますので楽しみにしていてください。

 

 

 

そんなPHEENYの20AW、一発目にご紹介させていただくのはこちらです。

 

 

PHEENY “Organdie tiered skirt” (BLACK/MINT

 

 

キュプラ・ナイロンを使用したティアードスカートをご用意しました。

この繊細なギャザーとこの柔らかなフレアラインが非常にオンナ心をくすぐります。

 

フェミニンな印象のティアードスカートは自分的にもとても新鮮なセレクトかなと思っています。

(当店でセレクトするのは初めてかもしれません。)

どちらかというとメンズライクなスタイルを得意とする1LDKなので、こういったアイテムが店頭に並ぶのは珍しいのですが
個人的に提案したいスタイリングが色々浮かんでくるアイテムだったので展開を決めました。

 

 

 

 

こちらは今季のテーマにもあった”光で透ける服”です。

 

実際に室内で見た時と太陽の下で見た時とは素材感の印象が変わり、光を通すことで魅力を発揮する素材です。

なのでカラッと晴れた日に穿いて出かけて欲しいなーと個人的には思っています。
 

タテ糸にナイロン、ヨコ糸にフィラメントキュプラを織り込んでおり、少しハリのある素材ですが、
非常に軽く柔らかで美しいドレープ感もしっかりあります。

 

 

こちらのMINTカラーは特に透け感があるので、マキシ丈ですが軽やかでスッキリとしたバランスで着ることができます。

(今回はインナーにペチコートを着用しています。)

ウェストもゴムなので着心地がとても楽です。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

PHEENY “Organdie tiered skirt” ¥34,000+TAX(MINT/F)

PHEENY “Half zip parka” ¥25,000+TAX(GRAY/F)

 

 

個人的にしたいスタイリング。

カジュアルなスウェットやロンTに合わせて着たいと思っています。

 

このスカートとは対照的なカサっとしたドライな質感のパーカーを合わせてみました。

スカート自体は可愛らしいアイテムですが、合わせ方次第ではかなりカジュアルダウンしてくれます。

 

ボーイッシュなアイテムも幅広く展開しているPHEENYなので、こういった甘すぎないスタイリングが1LDK的にはお勧めです。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

PHEENY “Organdie tiered skirt”¥34,000+TAX (BLACK/F)

WELLDER “Side Slit Crewneck Onepiece” ¥14,000+TAX(WHITE/0)

 

 

さらに、大きめのトップスを合わせていただくのもオススメです。

スリットワンピースの下に重ねて着ることでさりげなく女性らしい印象になります。

秋本番に着るならばボリュームのあるローゲージニットと合わせて着るのもいいなーと妄想しています。

 

今月はまだまだ暑い日が続きそうなので、シンプルなTシャツをタックインしてサラッと着ていただきたいですね。

夏と秋ではまた違った着こなしができると思います。

 

今は夏物と秋物が両方ご覧いただける時期です。

最近到着したばかりのアイテムは比較的リアルタイムで着られるものが多いので、
割と安心して新作にも手が出せるかなと思いますので色々と比較しながら新作もぜひお試しください。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

August 6, 2020, 7:36 PM

Category: PICK UP