1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

VAGUE WATCH CO. -SUMMER STYLE-

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

梅雨に入り名古屋は恒例のジメジメ期がやってきました。

雨は嫌いですが薄着で出歩けるようになり、夏物の出番も少しづつ増えてこの時期ならではのお洒落を楽しめているかなと思っています。

 

XOLOのオーダー会のブログでもお話ししましたが、この時期は小物需要が高まる時期で、ジュエリーを探しに来られる方もまた増えてきたなと感じます。

洋服を早めに揃えた方は特にそういう時期なのかなと。

 

ブログやインスタグラムだとどうしても洋服を中心にご紹介しがちなので、納品が少し落ち着いてきたこのタイミングで改めて小物(時計や靴やアクセサリー類)のご紹介をしていけたらなと思っています。

今日はまず、男女共におすすめしていきたいこちらのアイテムを。

 

 

VAGUE WATCH CO. “CARRE -EXTENSION-” ¥31,900-(tax in)

 

 

1LDKで時計といえば!のVAGUE WATCHです。

「VAGUE WATCH CO. -SUMMER STYLE-」と題しまして、今日はこの夏おすすめの時計をご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

まず私の一押しは当店ではお馴染みのエクステンションベルトのシリーズです。

今までも何度かご紹介していますが、今回は改めてこの夏付けたいものとして選んでみました。

 


繋ぎ目がバネ式になっているベルトが特徴的なシリーズですが、こちらは50年代のミッドセンチュリーの時代にアメリカンウォッチなどで多く見られた仕様で、工具を使わずにご自身でベルトの調整ができる構造となっています。

ブレスレット感覚で気軽に着用できるところが人気の理由かなと思いますが、着脱が本当に楽です。

現行のモデルだとなかなか無いデザインなので、一度このつけ心地を試していただきたいです。

 

 

CREDIT

VAGUE WATCH CO. “CARRE”¥31,900-(tax in)(YG IV/SMALLサイズ)

 

 

こちらのモデルは全部で3色ありますが女性におすすめしたいのはこちらのGOLDカラー。

リネンのブラウスにストローハット、のようなTHE夏スタイルにもゴールドがよく合います。

カジュアルなスタイルにも上品なイエローゴールドが映えるので、大人の女性にぴったりです。

(私はSMALLを着用しています。)

 

 

 

 

それぞれのカラーでケースのサイズがSMALLとLARGEの2タイプありますので、お好みで選んでください。(ベルトの長さは同じです。)

 

 

VAGUE WATCH CO. “DG2000” SILVER × BLACK ¥23,100-(tax in) / BLACK × BLACK ¥24,200-(tax in

 

 

お次はガラッと雰囲気を変えてデジタルの時計を選んでみました。

デジタルウォッチはなんとなく男性のイメージが強かったのですが、以前女性のお客様がデジタルを付けていたのが印象的で個人的に可愛いなーと思い、最近は女性にもオススメしています。

 

 

 

こちらのモデルは70年代当時の近未来的なデザインを再現しているのですが、外径を出来る限り小さく(34mm)アレンジされているので、腕の細い女性の方でも付けやすいのが魅力。

デジタルウォッチではあまり見られないラウンド型の本体に、ライト、アラーム、ストップウォッチというシンプルな3つの機能を搭載したムーブメントが内蔵されています。

 

 

CREDIT

VAGUE WATCH CO. “DG2000” ¥23,100-(tax in)(SS+BLACK/F)

 

 

アナログの時計に比べると少し男性的な印象が強いのでスタイリングはカジュアルなものの方が合いそうです。

私はTシャツにサロペット、スニーカーのラフな感じで合わせていますが、ボーイッシュなスタイルが好きな方には是非!という感じです。

 

良い具合に重厚感もあり高級感のあるデジタルウォッチは意外と探すのに苦戦するアイテムなんじゃないかなと思います。

人と差をつけるにはかなりオススメの一つです。

 

 

最後にメンズスタイルを。

男性にオススメしたいのはこちらのDIVER’S SON。

 

 

VAGUE WATCH CO. “DIVER’S SON” ¥27,500-(tax in)(SILVER×YELLOW/F)

 

 

ガッツリ男前な見た目で存在感抜群のアイテムです。

80、90年代のダイバーズウォッチがテーマの少し小振りなボーイズサイズに仕上がっています。

日本人男性にとってはメンズサイズの大きいダイバーズウォッチは腕に余りすぎたり、女性が腕にできるダイバーズウォッチはなかなか良い物がない・・・というところからオリジナルでデザイン、設計し完成したアイテムです。

 

 

CREDIT

VAGUE WATCH CO. “DIVER’S SON” ¥27,500-(tax in)(SILVER×YELLOW/F)

 

 

この時計は個人的に冬より夏のイメージが強く、Tシャツ、短パンくらいのラフなスタイリングのアクセントとしてもカッコイイです。

ウレタンベルトなので汗も気にならなかったり、100m防水ということもありレジャーシーンでも安心して使っていただけるのでこれからの季節にオススメです。

 

 

 

 

こちらのモデルにはオリジナルのポーチがついており、ウレタンベルトに加えてもう一つナイロンのベルトが付属でついてきます。

(SILVER×YELLOWにはGRAYのナイロンベルト、SILVER×BLACKにはOLIVEのナイロンベルトになります。)

 

 

 

 

ベルト交換用の工具も入っているので気分によって自分でベルトの付け替えができます。

そんなスペックの高さも男性に響いていただけるのではないでしょうか。

 

 

以上、三浦のオススメはこんな感じですが、VAGUE WATCHの時計は他にもまだまだありますので、お好みを見つけに来てください。

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 三浦

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

May 26, 2021, 6:20 PM

Category: PICK UP