1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

UPのナイロンパンツ

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの鈴木です。

 

梅雨真っ只中ですっきりしない天気が続いておりますが、そんな時にこそ穿いてお出かけしたくなる、そんなパンツをUNIVERSAL PRODUCTSで作ってもらいましたので、本日はそちらのご紹介です。

UNIVERSAL PRODUCTS “NYLON TRACK PANTS” ¥18,000- (¥19,800-tax included)

 

サマーコーデュロイパンツに続いてのannex企画となりますが、

まずお約束の個人的な話から入りますが、出勤時に雨が降っていると、GORETEXのパーカーや、ウォータープルーフのシューズやハットを選びがちなのですが、撥水系のパンツは持ってないな、と雨天の度に思っておりまして。

雨が強い日ともなると出勤時に足元がびちょびちょになり、膝下だけ色が変わっているなんてことはよくあります。

そんな悪天候時にスタメン活用できそうな、なおかつそうじゃない日でも普通に穿きたくなるようなパンツが欲しくて、企画を進めました。

本当は梅雨入りの前に発表したかったところでしたが、予想よりも梅雨入りが早かったことや、生地ストックの関係で、当初予定していたよりは少しだけ遅めの発売です。生地を変更すればもう少し早く発売できましたが、それだけ、生地選びには妥協しなかったということで、ご理解いただければと思います。

 

 

パンツの特徴としては、ウエストがゴム&コード、裾にスピンドル、言ってしまうと21SSシーズンにロロピアーナのファブリックを使用したパンツがありましたが、まんまその型です。

ロロピアーナもウール・ナイロンの撥水素材を使用していましたので、「上品なアクティブウェア」的な提案かと思いますが、今回のはもっと荒っぽいタフさのある生地感ですので、更に気を遣わずに穿いていただけます。

ポケットの裏地はメッシュ素材を採用しており、夏場でも蒸れにくいです。

カラー展開はブラックと、西脇リクエストのオリーブ。

生地は西脇と相談して決めたのですが、撥水素材であることと、質感、生地の厚み、そしてオリーブの色味、この辺りの我々の基準をクリアした素材がコレでした。

ロロピアーナに比べたら格段に生地コストは抑えられておりますので、¥18,000という目指していた価格設定に収められ、納得の仕上がりです。

168cmの西脇でブラックのサイズ2を、

178cmのスタッフ金澤でオリーブのサイズ3を着用しています。

西脇の撮影時にはちょうど雨が降り出しましたので、雨天時のイメージでそのままスタイリングしてくれています。

金澤の着用イメージは、ナイロンパンツにモックネックのTシャツをタックイン+メガネを加えて、スポーティと反するようなナードな雰囲気にしています。

 

ナイロンパンツなのでスポーティ要素が消えてるわけではありませんが、「部活っぽいよね」、みたいな印象のナイロンパンツにはなっていないと思いますので、色んな用途で着こなしていただけると嬉しいです。

 

折角なので私鈴木のスタイリングも載せておきます。

なんてことのない、ここ最近のいつも通りの感じですが、USアーミーのトレパンみたいに穿きたいなと思って、色や靴など、ミリタリー要素を少し混ぜ込んだって感じのスタイリングです。

ちなみに175cmでサイズ3です。

 

今週土曜に発売となりますが、発売日も(これに限っては)幸いの雨予報となっておりますので、ご購入後にこれに穿きかえて、雨のストレスを軽減してご帰宅してみては如何でしょう。

 

※7/10の13時に、1LDK annex、Unlimited ONLINE STOREにて販売を開始致します。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 鈴木

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

July 8, 2021, 7:09 PM

Category: PICK UP