1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

A.PRESSE

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

 

21AWシーズンより新たにお取り扱いをはじめるブランド、A.PRESSE(アプレッセ)。

いよいよ今週末土曜日(7/17)より1stデリバリーの発売をします。

まだブランドの名前を聞いたことがないという方も多いと思いますが、ブランドはこの21AWシーズンよりデビューとなります。

皆さんにご紹介できるのを非常に楽しみにしていましたので、待望のお披露目となります。

まずはどんなブランドか、気になると思いますのでビジュアルで雰囲気を見ていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

以下ブランドのオフィシャルより引用しています。

“A.PRESSE(ア プレッセ)とは、僕たちのワードローブに一軍入りできる服とは何かを考え、作ってしまおうというプロジェクト。

色々な服を買っても結局いつものお気に入りを着てしまうという悩みを僕は抱えている。だから僕のファッションはとても平凡で退屈なものだ。率直に言うとお気に入りの数を増やしたい。毎日着たいと思えるものが沢山欲しい。服への願望としてはただそれだけだ。

古着屋さんを覗けば高確率でずっと着続けられそうな服を見つける事ができるのだけれど、本当はそのビンテージに合わせる今モノの服が欲しいと思っている。まわりのカッコいい人たちはみんなそう、新しいものと古いものを上手にミックスして着ていて憧れる。

これだけモノが溢れ情報も沢山あるのに一軍入りするお気に入りを見つけられないのはなぜ?無駄な買い物にも疲れ果て、僕はその謎を解明すべく、モノも作れて発信もできる編集部を作ることに決めた。

 

アプレッセの洋服はとてもオーセンティックです。

1LDKが得意とするベーシックな洋服ですが、ただ見た目がベーシックということだけではなく、ミリタリー、ワークなどのヴィンテージを元とし、生地選び、ディテールと細部までこだわり抜かれた洋服に注目していただきたいです。そして「ここは大きくした」とか「ここは少しイジって」など現代的なバランスになっていることも、これまでにはなかった新しい発見があると思います。

僕自身ヴィンテージのアイテムは正直どこか自分にはリアルではありませんでした。

「これはこうでこういった物だよ」と歴史背景を聞いて学びつつも、実際の物を着るとなると中々自分の体型に合うものもないですし、なんといっても高価で…手が伸びませんでした。

洋服好きとして、服屋としては「どうなのかな。。。」と思いつつも….

そういった意味でも今回アプレッセの洋服に触れられたことは自分にとっても大きな意味を持っている感じがしています。

 

 

「服好き」にこそ面白さを感じていただける洋服ですので、ぜひ週末土曜日(7/17)よろしくお願いします。

「UNLIMITED WEB SHOP」でも店頭と同じ13時より掲載しますので、お間違いのないようお願いします。

 

 

 

また今週末もう一つ企画を準備していて、こちらは今夜(7/16)19時にインスタグラムでアップしてますのでご覧ください。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

July 16, 2021, 5:57 PM

Category: PICK UP