1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

Pick-Up Items By Staff Nishiwaki

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

 

急激な気温の低下で一気に秋らしくなり朝晩は冬の気配も感じるようになりました。

今シーズンオーダーしていた商品も8割ほどが納品され21AWシーズンも後半を迎えています。

今日はその中からおすすめのニットをピックしてご紹介しようと思います。

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “CARDED MERINO WOOL MOCK NECK” ¥22,000-(¥24,200-tax in)

 

今年も素敵なニットの出会いが多くあり、たくさん仕入れました。

ニットをセレクトする上で自分の中に基準となっているのが主に「使いやすい物」「デザインが魅力的な物」「カシミヤ」の3つのカテゴリーに分けて考えてそれぞれのブランドさんから選んでいます。

全てのアイテムがあてはまる訳ではないですが(時には良い意味で例外も)、自分の好み、1LDKとしてのスタイルで考えると、ここが重要なキーワードになっている気がします。

その中の一枚でおすすめなのがユニバーサルの新作のモックネックニット。こちらは自分の中では使いやすさという点でとても優れていたので惹かれました。

 

 

 

 

 

 

早速それぞれのカラーを着てみました。

肩、腕回り、身幅は落ち感のあるリラックスしたバランスになっています。

個人的なイメージですが、どうしてもモックネックのハイゲージニットだとインナー使いに限定された様に感じてしまうサイズ感の物や、生地によっては綺麗目すぎたり、野暮ったさが強くなってしまったりと、、。

そんな中ユニバーサルのモックは一枚で着ても雰囲気が良く、ウールの質感も良い意味で匂いがありません。感覚的にはロンTの様に気軽に着られるラフさが気に入っています。

アイテム自体に新鮮さのあるものではないかもしれませんが、探すと意外と見つからない?ニュアンスはユニバーサルならではの魅力です。

またとても柔らかいメリノウールを使用しているので、首元をホールドするニットを選ぶ際に気になる着心地も問題がない仕上がりです。

 

 

 

 

今時期だと日中は一枚で気持ち良く過ごしていただけると思います。

そしてもう少し寒さが増したらモックネックの利点であるインナー使いで重宝してください。

 

 

 

 

CREDIT

Abu Garcia × is-ness “ABU-M909 PADDING VEST” ¥28,000-(¥30,800-tax in)

UNIVERSAL PRODUCTS “BELTED SLACKS” ¥30,000-(¥33,000-tax in)

 

 

 

 

CREDIT

mfpen “DISPLAY JACKET” ¥53,000-(¥58,300-tax in)

is-ness “WOOl TUCK TROUSERS” ¥34,000-(¥37,400-tax in)

 

 

CREDIT

STUDIO NICHOLSON “POWELL” ¥85,000-(¥83,500-tax in)

 

現在店頭にあるおすすめの羽織物と合わせてみましたが、黒子役としても非常に良く馴染んでくれます。

先ほどお話したようにニットのアームがゆったりとしている為、ベストで合わせた時の見え方も良かったですし、色、柄物にもよく合います。また継続して推している化繊素材とも相性がいいので現在持っている洋服、今期買ったアイテムとも使いやすいと思います。

サイズは2と3の2サイズで、私西脇は168cmですがサイズ2でゆったりと着ています。

カラー展開もどれも使いやすい3色です。気に入っていただけた方には価格帯も良いのでぜひ2、3色で揃えてもいいと思います。

 

シンプルなアイテムは1LDKでは欠かさずセレクトするメニューですが、毎年見たことある継続品番や、一般的によくありそうと思っても、実はいつもその時々で隠れた変化があったりするので、ちょっとした良さを共感していただけたら嬉しいです。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

October 25, 2021, 6:15 PM

Category: PICK UP