1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

Mantas Ezcaray from Spain

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

 

寒くなってきたら店頭に出そうと思っていたアイテムを今週末11月27日(土)に発売します。

一気に冬らしくなってきましたのでちょうど良いアイテムだと思います!

 

 

 

スペインで15世紀から続く手法を引き継ぎ伝統の工程でショールやブランケットを専門に生産している「Mantus(マンタス)」。

マンタスは1930年から続く老舗ファクトリーで、今では伝統を受け継ぐスペインでも唯一のファクトリーです。

この21A/Wシーズンよりマンタスを1LDK annexでお取り扱いをスタートします。

昨年よりAOYAMA HOTELでは展開がありましたが、個人的に気になっていたこともあり一年越しに展開することが決まって皆様にご紹介できるのを楽しみにしていました。

 

そんなマンタスから今回セレクトしたのは肌触りのよい素材感とマンタスならではの鮮やかな色合いを存分に感じていいただけるスカーフです。

 

YELLOW

 

 

 

 

 

 

LIGHT GRAY

 

 

 

 

 

 

GRAY

 

 

 

 

 

 

NAVY

 

 

 

MANTUS “SCARF LISO” ¥15,000-(¥16,500-tax in)

 

まずはざっと写真を並べましたが、イエロー、ライトグレー、グレー、ネイビーと単色のシリーズです。

単色ですが、素材感と色の鮮やかさが良い存在感があります。

ストールの幅と長さが程よくあるので、シンプルな巻き方で首元の存在感が出ますし、肩がけでも使えます。

 

続けてもう一型ご紹介していきます。

 

 

BROWN MIX

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN MIX

 

 

 

 

 

MANTUS “MATISSE” ¥11,000-(¥12,100-tax in)

 

オーダーのタイミングで悩みに、悩んで選んだミックスカラー。

個人的に最初にマンタスに惹かれたのがこのミックスシリーズでした。一見アイテムだけを見たときは「派手かな…」なんて思ったりしましたが、巻いてみると180°考えが変わりました。

ミックスならではの角度によって見え方が変わるのが面白くて、最近私西脇のスタイルが年々カジュアル化しているので、このくらい思い切ってアクセントを足しても良いなと思いました。

色々なスタイリングをスタッフ金澤と試してみましたが、男らしいミリタリー、ワーク系のアイテムや最近の化繊とも相性がよかったです。意外と使いやすいと感じていただけると思いますのでぜひチャレンジしてみてください。

 

 

ざっとご紹介しましたが、皆様のそれぞれのスタイルに合う一本をぜひ見つけていただけたら嬉しいです。

そして気付いた方も多いかもしれませが、プライスもファクトリーブランドならではの良心的な価格設定。

そろそろギフト選びを考えている方もおすすめです。

店頭、IZUMIYA ONLINE STORE共に11月27日(土)13時より発売しますので、ぜひたくさんの方のご来店をお待ちしています。

 

2021年も残り僅かとなってきましたが、まだまだたくさんのコンテンツをご用意していますので最後までよろしくお願いします!

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

November 24, 2021, 6:30 PM

Category: PICK UP