1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

色モノの夏。

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

 

最近一人暮らしを始めました。

 

ご飯を作ることは昔からちょくちょくやっていたので、自炊はそこまで苦ではないのですが、朝の洗濯に苦戦しています、、、

朝がとにかく時間がない。

もっと早く起きろ。洗濯は夜やればいいのでは。

頭では分かってはいるんですけどね。ギリギリまで寝たい。

そんなバタバタな朝でも、その日に着る洋服はしっかり選びたい。

そうでないと、一日がモヤモヤします。

僕らは職業柄毎日私服な訳ですが、ほとんどの方は私服を着る機会というとお休みの数日間ですよね。

休日にオシャレはしたいけど、服選びに時間を割かれたくない。そんな方も少なからずいらっしゃるのでは。

ということで、本日はサクッと合わせることができるシンプルすぎない、ちょいクセのアイテムをご紹介していきます!

 

 

<UNUSED>

“stripe shirt” (US2211)

COLOR : GRAY PURPLE /GREEN

SIZE : 2 / 3

PRICE : ¥23,000-(¥25,300-tax in)

 

“stripe pants” (UW1050)

COLOR : GRAY PURPLE / GREEN

SIZE : 2 / 3

PRICE : ¥26,000-(¥28,600-tax in)

 

 

つい先日、UNUSEDからストライプのセットアップが届きました。

とは言っても、そのままセットアップとしてのご紹介だけではつまらないので、まずはセパレートでスタッフ西脇に着用してもらいました。

 

 

<CREDIT>  (スタッフ身長168cm / シャツ : SIZE 2)

PANTS : DAIWA PIER 39  “TECH EASY 2P TROUSERS”  ¥26,000-(¥28,600-tax in)  (GRAY / S)

 

 

パンツはスタッフ西脇の私物で、週2〜3で履いているところを見かける気がします。

これにシャツです。基本的にannexスタッフは皆シャツ愛好家なので、ほぼ毎日シャツを着ているわけですが、UNUSEDのシャツは少し変わり種なんです。

 

よーく見てみると、シャツの中心をあえてズラしたアシンメトリーなデザインに。

 

 

さらに拡大してよーく見てみると、、、遠目で見ると一見普通のプリントされたストライプに見えますが、ストライプ部分の糸の番手を変えているため、立体感ある見た目、手触りに。

 

シンプルなストライプシャツと思いきや、普通とはちょっと違う。

 

スタッフ西脇のように太めのパンツで合わせてもいい、洋服好きは一本は所有しているであろうデニムの合わせも難なくキマリそうです。

こういう他の人から見たら全く伝わらないであろう細かいデザイン、アイデアが個人的にツボです。

言ってしまえば自己満なんですけどね。そういうところが洋服を好きな理由です。

 

 

次は組下のパンツを。

 

 

<CREDIT>  (パンツ : SIZE 2)

NECKLACE : UNIVERSAL PRODUCTS  “MICRO DOGTUG”  ¥16,000-(¥17,600-tax in)

TOPS : STUDIO NICHOLSON  “PIU”  ¥15,000-(¥16,500-tax in)

 

 

最近の流れからは珍しい、少しシャープなバランス感。

ウエストはドローコードとゴムのありがたいイージー仕様です。

コットン100のドライなタッチで、組上のシャツもですが、ワンウォッシュの洗い加工をかけているので、風合いは柔らか。

 

いい洋服を買うと、丁寧に扱いすぎるがために着る機会が少なくなってしまう、、、なんて話もちらほら。本末転倒です。

 

その点この洋服は、いい意味で、緊張感なくお手持ちのトップスとサクッと合わせていただけるラフなアイテムだと思います。

 

 

お次はバチっとセットアップで着用してみます!

 

 

<CREDIT>  (スタッフ身長178cm / シャツ、パンツ : SIZE 3)

HAT : COMESANDGOES  “VENTILE BALOON HAT”  ¥15,000-(¥16,500-tax in)

 

 

シャツイン、パンツはぎゅっと絞って、たっぷりブラウジング。
袖はグルグルっと捲っちゃってください!

鮮やかなGREENに、番手を変えた細く淡いPURPLE STRIPE。洒落てます、、

ストライプのアイテムはピッチの幅や色使いによって野暮な印象を受けるものもあると思いますが、一切感じさせない新鮮さ。

 

歳を重ねるごとに色モノはちょっと、、、

 

敬遠する前に一度袖を通してください。

それでも違ったらやめときましょう。ただ、意外にアリなアイテムだと思います。

イヤでも軽装になる夏にできるファッションは限られます。そんな中で夏でもお洒落な方は本当にお洒落。

それはサイズ感なのか、生地選びなのか、このアイテムのように色使いなのか。

一つの選択肢として取り入れてみてください。

今年は色モノの夏に。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 金澤

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

April 18, 2022, 7:10 PM

Category: PICK UP