1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

夏のショーツスタイル。

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

最高気温40度。早々に明けた梅雨。

梅雨明けってこんなに早いもんでしたっけ。というか雨降りましたっけ。

急激に本気を出し始めた名古屋の夏にビビり倒しています。

かと思えば、梅雨に逆戻りしたかのようなここ数日の天気、、、

何を着ようか毎朝クローゼットとにらめっこです。

迷った挙句毎度落ち着く先は、長袖+ショーツスタイル。

気温の変化にも対応できて、かつ涼しさも確保できる。

ブログではなかなか詳細をアップすることができていなかったので、昨日のスタッフ三浦に続いて一押しのショーツをご紹介していきます。

 

<STUDIO NICHOLSON>

“HELIX”

Color : HAZELNUT / SKY BLUE

Size : S

Price : ¥32,000 →¥22,400- (¥24,640-tax in)

 

こちらが今年一押しのショーツ。スタジオニコルソン。形も色も独特です。

そもそもですけど、みなさんショーツは穿きますか?

店頭でお話をしていても、割合は五分五分。

足を出すことに抵抗を持っている方が一定数いらっしゃるように感じます。

すね毛。

きっと大丈夫です。周りの人もそんなに人のすね毛に興味は無いと思います。

この問題さえ乗り越えることができたなら、快適な夏はもうすぐそこです。あとは穿いて自分自身が見慣れればおっけいです。

ということで、いらない先入観は一旦捨ててみてください。

 


<CREDIT> TOPS : SFC “COVERALL

まずはこの生地。パウダーコットン100%。

ものすごく細かく織り上げられていて、すべっすべの肌触り。

コットンなのでお家での洗濯も難なく行けるわけですが、穿き込んで 洗いまくった後の表情がどんな風に仕上がって来るのかが楽しみになります。

ショーツを選ぶ上で、着丈は重要なポイントになって来るかと思いますが、178cmの自分で膝にかかる長さ。168cmのスタッフ西脇で膝がすっぽり隠れるくらいの長さになっています。

ディテールはフロントにポケットが2つとシンプルなデザインですが、無駄の無い削ぎ落とされたデザインはニコルソンらしさを感じます。

ポケット2つだけ、、、?

500のペットボトルが入るくらい深めのポケットになっているので、後ろポケット分の容量も十分に補そうです。

 

 

ウエストはこんな感じでゴムオンリー。

68cm~マックス91cmまで対応可能です。ウエストのドローコードもラクですが、比にならないくらい着脱がラクで締め付け具合が絶妙です。

ディテールはざっくりこの辺りで。

さて、ここまで敢えて触れて来ませんでしたが、誰が見たってまずカラーリングに目が行くはず。

2色ありますが、僕は圧倒的にこっち派です。

理由は純粋に青が好きだから。

先程、シンプルな面構えとさらっとお伝えしましたが、この色と生地感を生かすためには過度なディテールは不必要な要素になってくる気がします。

この辺りの足し引きの巧みさがニコルソンの魅力であり、僕がニコルソンに惹かれるポイントのひとつです。

夏だしポップなカラーリングもアリじゃないですか?
さらに、セールにかかっているとなれば、話が変わってきそう。

この色が好きだから。夏だから。

これくらいのテンションで、手持ちの服と合わせるくらいがかっこいいと思います。

 


<CREDIT> TOPS : SFC “SFC V NECK

そしてもう一色がこちら。

ものすごく個人的な話にはなりますが、今まで興味はあったものの避けて通って来た革靴。ついにパラブーツデビュー。

ということで、さっそく合わせてみました。

先ほどは同系色のスニーカーで合わせてみましたが、革靴だと見え方がよりシュッと締まりますね。

少し長めの着丈のショーツなので、シューズで重さを出すといいバランスでまとまってくれる気がします。

今までしてこなかったショーツに革靴。この夏の新たな発見でした。

合わせるアイテムを変えるだけで、今まで見てきたアイテムの見え方がガラッと新鮮に映るところが洋服の面白さですね。

 

もうすぐ来るであろう台風シーズンや急な雨にもショーツは万能です。

地面からの跳ね返りの雨の心配なく、湿気たっぷりのジメジメした日にも快適に過ごすことができます。

出かける前から雨予報を見ると腰が重くなりますが、少しでもポジティブな気持ちにしてくれる前向きなカラーリング。

嫌という程続くであろう夏の暑さに太刀打ちするためのポジティブショーツ。

夏だし。セールだし。新たな発見してみませんか。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 金澤

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

July 7, 2022, 6:40 PM

Category: PICK UP