1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

新しいannexの制服です。

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

ついに名古屋の夏が本気を出してきましたね。

クーラーを付けずにどこまで行けるか勝手に気温と我慢比べをしていましたが、もう限界でした。ちょっと動くだけでも汗が噴き出してきます、、。

さて、ムカついてくるくらいに暑いこの夏をどう乗り切っていくか。

毎シーズンの課題な訳ですが、今シーズンは例年と比較してメンズもレディーズも”ショーツ”熱の高いシーズンでした。

なので今年は、各ブランドさんから種類豊富にショーツをお勧めさせてもらいましたが、23SS最後にこんなショーツもどうでしょうか。ということで今日のブログをご紹介させてください。

 

 

 

< UNIVERSAL PRODUCTS. >

NO TUCK CHINO SHORTS

Color: BEIGE / NAVY
Size: 2 / 3
Price: ¥20,000-(¥22,000-tax in)

 

長らく1LDKの定番アイテムとしてご紹介してきたノータックチノのショーツタイプを新たに作ってもらいました。

というのもこれは、半年程前に店長西脇と「ノータックチノのあの生地でショーツバージョンがあれば、めちゃめちゃ穿きそうじゃない?」という会話から誕生したもの。

現場に常に立っている僕らがリアルに欲しいと思ったアイテムを具現化してもらいました。

 

僕が入社した頃にはユニバーサルプロダクツは既に、毎シーズンコレクションとして色々なバリエーションの洋服を作っていたので、いちブランド。という認識でしたが、

“そもそもユニバーサルはチノパン一型から始まったブランド”なんです。

2009年当時、お取り扱いのどのブランドさんのアイテムとも合わせることができる、スタイルの基盤となるチノパンが欲しくてできた、まさに現場の意見から生まれたブランドということです。

 

もちろんチノショーツを作るブランドさんはたくさんあります。

ですが1LDKとして、僕らannexとしてユニバーサルプロダクツといういちブランドで、僕らが欲しいと思うバランス、穿き慣れたノータックチノの生地感でチノショーツを作りたかったんです。

 

そんなこんなで出来上がったチノショーツ。

先程の西脇との話の時に、何色が穿きたい?ってことで、僕はネイビー、店長西脇はベージュだったので、この2色展開になりました。

入荷してすぐに僕ら2人は待ちに待ったこのショーツをそれぞれ購入した訳ですが、気がつけば店長西脇はネイビーも買っていて2色コンプリートしていました。笑

おかげで、店頭ではかなりの確率でアイテム被り、または丸被りが発生しています。

何が言いたいかというと、それくらい満足のいく出来に仕上がったのでみなさんには自信を持ってお勧めしていきますし、ぜひチャレンジしてみてほしいアイテムです。

 

それでは、まず店長西脇と僕の穿き込んだ私物と新品との比較をご覧ください。

 

<手前:西脇私物、奥:新品>

 

 

<手前:金澤私物、奥:新品>

 

 

1LDKのお客様だと所有率の高いフルレングスのノータックチノと同じようなハリ感、ツヤ感のある生地は、洗い込むことでクタッとした柔らかな質感に変化してきます。また、色味も少し落ち着いてきて馴染みもよくなってきました。

 

<新品:NAVY>

 

<私物>

 

こう比較すると、分かりやすいですかね?

生地のコシが抜けてきて角が取れてくる感じです。洗えば洗うほど、柔らかく身体に馴染んでくる感じがして僕は今の状態が気に入っています。

 

そして、このショーツを作ってもらう上でこだわったのは、フルレングス同様「穿きやすさ」。

至って普通の見え方ですし、普通のチノショーツじゃん。

この”普通”が意外に探してみると納得のいく物って少なくて、、、、

僕らはどんな時でも普通に穿ける、普通のチノショーツが欲しかったんです。

 

ショーツを穿く上で、短すぎるとソワソワするしトップスとのバランスを取るのも難しくなるので、膝にかかるくらいの長さは必須。

それにもも周り、裾幅は広めに設定してあるので安心して穿いてもらえると思います。

どんな方でも、どんなスタイルの方でも合わせやすいシルエットに仕上がったはずです。

 

BEIGE: 168cm / Size 2

 

 

 

NAVY: 178cm / Size 3

 

 

< CREDIT > WELCOME-RAIN “Plain Shirt”

 

散々名古屋の夏は暑い。と言いながらも長袖のシャツを着たくなるのはあるあるなのでしょうか。

そんなわがままも叶えてくれるのはショーツのいいところですね。

ファッションどうこう抜きにショーツはやっぱりめちゃくちゃ涼しいですし、長袖モノとのバランスもやっぱり好きです。

早いことに23AWも始まりつつあって、長袖のシャツ、スウェットたちも入荷してきました。

まだまだ着ることはできませんが、そういった秋口のアイテムとショーツのスタイリングもしたいな〜なんて今は考えつつ、暑さと戦っています。笑

 

補足程度ですが、あとはサイズ感について。

僕(178cm)でサイズ3、店長西脇(168cm)でサイズ2なので、大体の目安ではありますが、身長170前半台の方はサイズ2、それ以上の方はサイズ3でキレイなバランスで穿いていただけると思います。

 

< CREDIT > UNIVERSAL PRODUCTS “MULTI BORDER S/S T-SHIRT”

 

最後に、僕は今まで自分ルールで「半袖モノ×ショーツ」の組み合わせは避けてきましたが、今期のユニバーサルのボーダーTeeは話は別でした。

今シーズンは例年よりもゆとりを持たせたシルエットで、夏場はこれ一枚で!というサイズ感だったので、このチノショーツとの相性は抜群。

既にこのTシャツをゲットしていただいた方はこの合わせをオススメします。

 

 

ショーツが好きな方も、そうでない方も。

古着のチノショーツではなかなか巡り会えない、僕らが求めた”普通のチノショーツ”。

まだまだ続く今年の夏の新たなannexの制服です。

 

今年はこの3連休初日からサマーサールを始めましたが、まだまだとっておきの夏物が眠っています。

ご自身の好きなバランス、スタイリングで楽しんでみてください。

それでは明日もご来店お待ちしております。よろしくお願いします!

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 金澤

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

July 16, 2023, 7:00 PM

Category: PICK UP