1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

次なる一足は “Cloudwonder”

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

私が最近リアルに購入したものをご紹介したいと思います。

 

 

On
“Cloudwander”
Color: SAND
Size: US6 / US6.5 / US7 / US7.5
Price: ¥18,800-(¥20,680- tax in)

 

 

秋ものの立ち上がりのタイミングでOnのシューズを一足買い足しました。
7月の頭に購入してから約一ヶ月くらい履いています。

私のファーストOnはRogerのCenter court。
Onの靴は23SSで初めて一足購入してから、今の私のスタイルを作ってくれているお気に入りのブランドです。

 

 

 

 

以前のブログでもご紹介させていただいたRogerですが、この夏も継続して愛用しています。
仕事の時は勿論、普段の買い物、お出かけの際には必ず選択肢に入ってくる一軍スニーカー。

Rogerはラフなカジュアルスタイルが軸の私の日常着には自然と馴染んでくれる優秀な一足なのですが、あえて弱点をお伝えすると雨の日の着用は少々躊躇います。

晴れた日の街履き用として大切に使っていますが、次は雨の日にもガシガシ履ける一足があればいいなーとずっと探していました。
最近はROAやSALOMONも気に入って履いていますが、ついつい日常的に履いてしまうのはOn。
Onの履き心地を知ってしまうとなかなか戻れません。

 

そこで今回私が選んだのは”Cloudwander”というモデルです。

Rogerとは真逆のテンションですが、同ブランドの代名詞である”Cloudシリーズ”。
そもそもランニングシューズの知名度の方が圧倒的に高いので、こちらをご存知の方の方がもしかすると多いのではないでしょうか。

Onはコレクションの幅がとても広く、いつもお店に並ぶのはほんの一部ですが、展示会で見せていただく際はフロアいっぱいにシューズが並んでいます。
大きく「ロードランニング」「トレイルランニング」「ハイキング」「デイリー」「ハイキング&アウトドア」「旅行」という項目分けがされていて、それぞれの用途に合わせて選べるようになっています。

季節や、履きたい環境によって求めるスペックも自ずと変化しますが、ニーズに合わせてベストな靴選びができるのもOnの魅力です。

今回、一足足すにあたり私が求めていたものは、雨の日にも履けるオシャレ靴。且つ、アウトドアでも活躍してくれるくらいのスペックです。

最近は登山やキャンプもするようになったということもあり、アウトドアファッションにも興味を持つようになりました。
8月はそういった機会も増えそうでしたので、こちらのモデルがドンピシャに刺さったというわけです。

 

 

 

 

このモデルの魅力を一言で言うと、複数のシューズの特性を掛け合わせたハイパフォーマンスシューズという事。
Cloudシリーズの快適さとCloudventureの機動力、さらにCloudrockのグリップ力の3つを兼ね備えています。

 

 

 

 

Onと言えば雲の上の歩き心地のCloudTec®。
この凸凹としたソールがブランドのアイコンです。

軽さ、歩きやすさはRogerの時に体感済みなのですが、アウトドアシーンをイメージして作られたこのcloudシリーズは、もう一段階上をいく履き心地。
地面との衝撃の少なさやホールド感、歩行をしっかりアシストしてくれるグリップ力。
ハイキングシューズならではのギミックが、実際に足を入れることでヒシヒシと感じます。

ファッションシーンであればおそらくオーバースペックだとは思いますが、一日中立ち仕事の私には靴を選ぶ上でかなりの安心材料です。

さらにこの履き心地の秘密をご説明すると、まずCloudTec®に加え、強力なグリップ力を持つMissiongrip™というのも兼ね備えていて、重厚感のある形状であらゆる場面で張り付くようなグリップ力を発揮してくれるそうです。
ラフな道や舗装路、山の登り下りもどんな場所でも安心、ということです。

 

 

 

 

さらに決めてとなったのがウォータープルーフ機能を兼ね備えているという事。
表面にウレタンコートのようなコーティングが施されており、しっかり水をはじいてくれます。

先ほどお話した雨の日靴が欲しいという私の個人的なニーズ。
雨の日何履いていこう、の悩みがこれで解消されました。
ゲリラ豪雨もドンと来い!というという感じです。

 

 

 

 

最近は仕事の時も休日もこれを履きまくっているのですが、先日、川に遊びに行ったので、ビーサンと一緒にこちらも持って行きました。
岩場もスイスイ。
いざ自然の中で履くとよりこの靴のポテンシャルの高さを実感しますね。

 

 

 

 

ウォータープルーフの実力もさすがのクオリティです。

調子に乗って靴のまま遊んでいましたが、ポテンシャルの高さは言うまでもなく。
少なくとも雨程度では何の問題もなさそうです。

 

 

 

 

今回選んだカラーがSAND BEIGE。
モダンなデザインで落ち着いた配色でハイキングシューズではありながらとても都会的なデザインです。

先ほどお伝えしたギミックに関しては絶対的信頼のあるOnですが、もう一つ私が重視したのはデザイン。
あくまでもファッションとしてカッコよくなくては意味がないので、できる限りシンプルでスタイルの邪魔をしないデザインを選択しました。

 

 

 

 

CREDIT(身長155cm)

DAIWA PIER39 “W’s TECH FLEX JERSEY CREW” ¥17,600-(tax in)(DARK NAVY/サイズF)

 

 

夏は太めのカーゴとの合わせがお気に入り。
秋はワイドなスラックスと合わせて履こうと思うので、この程よいボリューム感が良いバランスを演出してくれそうです。

また、小柄な私だと身長も盛れるのでスタイルアップに役立っています。(5cmは盛れてる気がします。)

 

ちなみにサイズスペックは以下のようになっています。(今回はレディースの4サイズのみのセレクトとなります。)

【US 6】23(cm)
【US 6.5】23.5(cm)
【US 7】24(cm)
【US 7.5】24.5(cm)

私は実寸は23cmですが、履き心地に少し余裕を持たせたかったのとボリュームを出したかったので、ハーフサイズアップで履いています。
履き口がしっかりホールドされるので、ジャストめと大きめ、どちらを選んでも大丈夫だと思います。

 

これからお盆に突入し、皆さんもお出かけの機会が増えると思いますので、こういったシューズがかなり重宝するのではないでしょうか。
動きやすく、どんなシーンでも活躍してくれるスニーカーが一足あるととても心強いです。

 

また、23AWは個人的にアウトドアミックスにも注目しています。
そんなこともありながらで今シーズンはハイキングシューズがかなりお勧めです。

まずは次なる一足にCloudwanderをぜひ試してみてください。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

August 3, 2023, 6:00 PM

Category: PICK UP