1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

秋冬の始まりはこのパンツから

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

こんにちは。1LDK annexの鴈野です。

先日入社して初めてのブログを緊張しながら書いたのがもうだいぶ前に思えるほど
毎日があっという間に過ぎていきます。

連日ニットやダウンなどの冬物が次々に入荷していて気分は上がりっぱなしです。

でもまだ暑い。昼間はまだまだ気温が下がらないです。

そんな今からすぐにでもスタメンで活躍してくれて
冬物の主役級達にも確実に合わせることができるアイテム。

そんなパンツがMYから届きましたので紹介します。

< MY__ >

”WOOL LIKE JERSY TROUSERS”

Color: CHARCOAL / BLACK
Size: 0 / 1
Price: ¥24,000-(¥26,400-TAX IN)

MYから定番で出しているウールのようにみえるポリエステル100%のスラックスです。

定番で出ている形ですが良いところがありすぎるので改めて紹介します、、!

私は普段デニムなどのカジュアルなスタイルも着ますが、スラックスもかなりの頻度で穿いています。
秋冬にウールのスラックスを合わせるスタイル、かっこいいなと気になってはいたんですが、
どうしても手入れが大変だったり肌触りがチクチクするものがあったりと、手を出せずにいました。

こちらのパンツは名の通り、”WOOL LIKE”
ウールのようにみえるジャージー素材のスラックスです。
ポリエステル100%ですが、化学繊維特有の光沢感はなく生地の風合いも冬物に合うように作られています。
ウールスラックスのドレッシーな印象と裾までストンと落ちるシルエットも美しく再現されていて、流石の一言です。

そして最大の魅力、お手入れのしやすさ。

安心安全のポリエステル100%。なのでお手入れに神経を使う必要はありません。
洗濯機でネットに入れてそのまま丸洗いでOKです。
そしてすぐに乾きます。
これからどんどん気温も下がっていくので速乾はかなり嬉しい点です。

あとはシワになりにくいのもポイント。
私事なんですが、旅行が好きでよくいろんなところに出掛けています。
そんな時に気になるのがシワ。
キャリーケースに入れているとどうしてもシワができてしまうので、旅行先での服はそんな事も考えながら決めています。

せっかくの旅行、お気に入りを着たいですよね。

また髪の毛の話になりますが、旅行先でヘアセットをする為の持ち運び可能なヘアアイロンを旅行の時はいつも持って行っています。
でも洋服のアイロンは持って行った事がありません。
そんな方が多いのではないでしょうか、、!

なのでシワになりにくいのは本当に嬉しいポイントです。
今度韓国に行くのでその時に穿いていきたいです!
韓国の話はまたブログで触れさせて下さい、、笑

秋冬ものは可愛くて大好きなんですが、どうしてもデリケートな素材が多いのも事実。
可愛くても手入れが大変だと着るのも億劫になりがちな私です、、。
そんな時に出会えたこのスラックス。

見た目がこんなに綺麗でさらにお手入れも楽なんて最高すぎますね、、、

デイリーで沢山履いていきたいです。

そしてウエストは少し大きめの作りになっていますが、ドローコードを配してあるので安心です。
ぎゅっと絞ってお好みの腰位置で履いていただけます。
ベルトをしたくない気分の時も楽にウエスト調整が可能です。
(お腹いっぱい食べた後もこれなら安心です笑)


167センチの私で1サイズで丈感はちょうど良かったです。
身長が高いのでパンツの丈感はいつもきになるポイントではあるのですが、完璧でした。
丈感が気になる方もお直しは簡単なのでご安心下さい。

167㎝/Size1


< CREDIT >
refomed “OLD MAN DENIM JACKET (USED)”  Size 2

穿いてみるとさらっと軽い履き心地なんですが、秋冬のスタイルに合わせるとしっかりと存在感があってかっこいいんです、、。
生地が厚くなっている訳ではないんですが、ワイドシルエットになっているので見た目のインパクトは◎です。

デニムジャケットとの相性がとても良かったです。
今回はチャコールと合わせましたがブラックでも絶対合いますね、、
本当に万能なんです、、!

155㎝/Size0

155センチの三浦でこのサイズ感です。
身長が10センチ違うと見え方も変わってきて面白いですね。

155㎝/Size1

< CREDIT >
MY__ “OVER SIZED TRENCH COAT” Size0

サイズ違いも履いてもらいました。
ゆるっとためてあげるのもいいですね。
気温が下がってきたらこのくらいのテンションもかっこいいです。
ドローコードをきゅっと締めてウエストあたりで履いたり、ゆるっとためて履いてみたり、気分やスタイルで変えてみてもいいですね。

色はCHARCOALとBLACKの2色。
どちらもベーシックな色味なので迷われてる方は店頭で一緒に色々試してみながら考えていきましょう。

定番の形として出ているのも納得の見た目と機能性です。

毎シーズン出ているのでそれだけ幅も広いアイテムにはなっていますが、
あえて今、しっかりと推していきたいです。

これから秋冬がどんどん本格的になっていく前に。

ベースとなる使い勝手のいいパンツを是非、試していただきたいです。

自信を持ってお勧めできる一本です。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

September 9, 2023, 7:00 PM

Category: PICK UP