1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

秋の始まりを楽しもう。

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDKannexの鴈野です。

9月もまだまだ残暑が続くとの予報をちらっと聞きましたが、
少しずつ朝晩は気温が下がってきたような気がします。

店内は目まぐるしく商品が届く毎日です。
そろそろ少しずつ、秋の準備をしていきたいですね。

昼間はまだ暑いけど、さらっと軽く羽織れるシャツが欲しい。
そんな私のテンションにぴったりのアイテムを紹介します。

< MY__ >

“WOOL BLENDED REGULAR COLLAR SHIRT CHECK”

Color: BROWN CHECK
Size: 0
Price: ¥22.000 (¥24.200-TAX IN)

ウール混の軽めのチェック生地を使用したMYの定番型シャツです。

さらっとした肌触りなので今からすぐにでも快適に着ていただけます。
すとんと落ちる質感なので肩まわりもすっきりして見えるのと、パンツにインしていただいてもシルエットに影響する事なく綺麗に決まります。

小さい時から10年くらい水泳を習っていた影響か、最近ちょっと美味しいものを食べ過ぎているせいか、、、笑
自分の肩幅や体のシルエットが気になることがしばしば、、
古着にあるようなゆとりのあるシャツはサイズ感が大き過ぎたり小さ過ぎたり、素材が肩まわりのシルエットを強調していたりでなんかしっくりこない。

このMYのシャツはオーバーサイズシルエットでメンズ合わせになっている為ゆるっと着ることができて、すとんと落ちる素材なので身体のラインも気になりません。
こういうシャツ、求めてました、、笑

そしてこの着心地の良さは ”WOOL BLEND”
コットンの中にウールが混紡されていることによります。
柔らかい肌触りは特徴ですね。
なんだか最近肌がかゆいなーと思うことが増えたんですが、秋の花粉、来てますね。
花粉の時期は特に肌がデリケートになりがちです。
そんな私でもストレスフリーで着ることができるシャツ、そしてかわいい。
素晴らしいです。

普段着るさらっと羽織れるシャツはストレスフリーで着たいです。
そしていい感じに決まる。一番いいです。

女性らしく着たりカジュアルに着たり。
シャツの可能性を広げていきたいですね。

167㎝

首元をすっきりさせると一気に女性らしさが出て私はとても好きです。

チェックのシャツってなかなか自分の気分に合っていてサイズ感もぴったりなものに出会うのがなかなか大変なイメージがあります。
今回のチェック地は細かめで色味も落ち着いているので合わせやすく上品に見えるアイテムです。

ボタンを閉めてアイビーな雰囲気でも良いですね。

薄手でさらっとした肌触りなので中に着るアイテムでロングシーズン着ていただけるので、
いろんな合わせ方を楽しめます。

もう少し肌寒くなってきたらこの上に私たちの大好きなスウェットを重ねたり、
トレンチコートを羽織ったり、想像が膨らみますね。

今回はボタンを閉めてトレンチコート合わせにしてみました。

秋感ありますね!
一番好きな季節です。
色味も素材感も夏とはまた違う色んな種類が出てきたり、少しずつ重ね着が出来るようになってきたり、わくわくする事ばかりです。

合わせるアウターだけでこんなに雰囲気を変えられるなんて楽しすぎませんか。

シャツの可能性を感じます。

 

この肌触りの良さと質感、シルエットが着ていただくとハマると思います。

そしていろんな着方を楽しんでみて下さい。

今から沢山活躍してくれる一枚、手にとって頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

September 16, 2023, 6:00 PM

Category: PICK UP