1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

マイ ベーシック デニム

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDKannexの三浦です。

連日入荷ラッシュですが皆様満足のいくお買い物はできていますか?
私は順調に買い足していて、いい感じに秋モード突入。
やっと朝晩涼しくなってきて嬉しいですね。

納品も順調でとにかく今何でも揃っていて、頭の先から足の先まで何でもご紹介できる状態です。
実は店頭に出しきれていないもの、インスタグラムやオンラインにも載せきれていないものも沢山あるので、何かご要望があればお気軽に言ってください。

何を買えばいいか迷っている方は、とりあえず今期押さえておくべきものを一通りお伝えさせていただきますのでぜひ店頭でお話しましょう。

 

さて、今日はその”まず押さえておくべきもの”のお話しですが、立ち上がり時期に欠かせないものが当店でいうとまず”デニム”になります。
再三お伝えしている事ですが、1LDK annexのセレクトは全てデニムに合うように選ばれていると言っても過言ではないくらいデニムが軸になるお店です。

長いお付き合いのお客様は、もう聞き飽きたわ!という感じだと思いますが・・・
今後沢山の商品をご紹介する上でこれは大前提として押さえておいていただきたいのでしつこく言います。笑
最近annexを知ったよ、という方はこのブログを是非最後まで読んでいただくと、この秋冬のスタイルが見えてくるのではないかなと思います。

 

 

 

 

annexのデニム、今入ってきているだけでもこんなにあります。
これも一部にはなりますが、デニムが大好きなのは私たちだけではなく1LDKがお付き合いのあるブランドさんも共通で、おそらくほとんどのブランドがデニムを作っているのではないでしょうか。
我々と同じくカジュアルを愛する各ブランドも、デニムは切っても切り離せないアイテムなのかなと思います。

 

 

 

 

一口にデニムと言ってもそのイロ(個性)は様々で、これはあのスウェットに合わせたいとか、これはジャケットスタイルで着たいなど、質感やシルエットの微妙な違いで一本一本活かし方が変わってきます。

なので、仕入れをする際には各デザイナーが大切にしているポイントを探りながら選ぶのも私の楽しみの一つです。
モノの個性と作り手の性格は結構近いものを感じるので、実際にモノ作りの背景なんかをお聞きするとそれぞれのキャラが出ていてとても面白いです。

 

きっと知れば知るほど沼落ちしてしまうアイテムなので、オタク的にハマっていく方も多いジャンルだと思いますが、今日はどちらかというとデニム初心者の方やあまり数持っていない方に向けてお勧めしたい一本について書きます。

 

 

MY__
“MY BASIC DENIM”
COL: ECRU / INDIGO / BLACK
SIZE: 0 / 1
PRI: ¥26,400- TAX IN

 

 

お馴染みのMYからリリースされている定番メニュー。”MY BASIC DENIM”。

お店に来ていただいている方にはまずご紹介しているアイテムで、ここからデニムにハマっていく方も多いです。
annexでセレクトしているものの中でもある意味一番普通な、一番何にでも合わせやすいTHEスタンダードな一本です。

 

 

【ECRU】(スタッフ身長155cm / サイズ0)

(CREDIT)

PHEENY “Athletic fleece L/S” ¥27,500- TAX (GRAY/サイズF)

 

 

70’sのビンテージデニムのような風合いを再現した13ozの生地で、程よい柔らかさと絶妙な色ムラが魅力です。
4ポケットのミニマルなデザインで、ハイウエスト・軽めのワイドテーパードシルエットになっています。

ロンT、シャツ、スウェット、ニット、とにかく何に合わせても馴染む程よくワイドなシルエットで、これが今の1LDK annexのスタイルの軸となります。

正直、主役となるくらいの派手さもなければ、とびきり高級というわけでもありません。
ただ、絶対的な安心感があるデニムだと私たちは思っています。
スタイルを売る1LDKだからこそ、”主張が無い、日常的”ということも大切なポイントになります。

お取り扱いしているどんなブランドにもハマる、クセのないプレーンなデザインなので、とりあえずこれを穿いておけば!とついついヘビロテしてしまうデニムだと思います。

 

ご存知の方も多いと思いますが、MYは1LDKのハウスブランドで、1LDKを一番良く知る現場のスタッフの意見を反映させてモノ作りを行なっています。
ですので、今自分達が一番着たいシルエットのバランスやカラーを熟知し、それをカタチにすることができるので、こういった理想的なデニムができるというわけです。

きっとこれは他のブランドのデザイナーさんとは違った目線でのプロダクトになっていると思うので、そういう目線で一度試していただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

カラバリですが、ECRU,INDIGO,BLACKの3色でご用意しています。
BALCKが新色です。

 

ECRU、INDIGOは前回と仕様は変わらずで、今シーズンは今まであまりセレクトしたことの無かったブラックデニムも久々にプッシュしていきたいと思っています。

雰囲気の全く異なる3色ですので、皆様の好みも分かれると思いますが、どんな感じで穿いていただきたいか、個人的に今期やりたいお勧めのバランスで着てみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

【INDIGO】(スタッフ身長155cm / サイズ0)

(CREDIT)

UNIVERSAL PRODUCTS “WOOL GABARDINE 2B JACKET” ¥57,200- TAX IN (NAVY/サイズ2)

After Winter “Basic Long-T” ¥8,800- TAX IN (NAVY/サイズ3)

pg “TWILIGHT” (WOMENS) -ANNIVERSARY COLOR-“ ¥19,800- TAX IN (BEIGE)

 

 

【BLACK】(スタッフ身長155cm / サイズ0)

(CREDIT)

After Winter “Flannel Plaid Shirt” ¥28,600- TAX IN (RED/サイズ2)

 

 

私三浦が今(9~10月あたりに)リアルに着るなら、スウェット、ジャケット、シャツがマストです。
最近は大体いつもこんな感じが多いですかね。

デニムはガッツリ、スウェット/スニーカーでドカジュアルに着るのも好きですし、テーラードジャケットや革靴で上品に着るのも大好きです。

結局毎年、こんな感じで変わり映えしない格好ばかりになっていますが、むしろそれが落ち着きますし、これが私のスタンダードだなと改めて実感しました。

周りはあまり気づかないかもしれませんが、去年のバランスとは微妙にマイナーチェンジしていて、またデニムの着こなしの可能性と向き合っているところです。
やや自己満足的なところもありますが、スタンダードアイテムだからこそ、新鮮な気持ちで、自分らしく着るという事をいつも大切にしています。
なので皆様にも自分が好きなデニムスタイルを見つけていただけたら嬉しいです。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 三浦

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

September 25, 2023, 6:00 PM

Category: PICK UP