1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

適応力。

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

 

こんにちは。1LDKannexの鴈野です。

ここ最近で急に気温が下がって秋らしい気候が続いてますね。
大好きな季節がやってきました。
各ブランドから続々とアウター類が届いてきて物欲が加速するばかりです。笑

今回は皆さんお馴染みの安心感のあるあのブランドから、一押しアウターが届いたのでご紹介します。

 

 

 

<MY___>
“OVER SIZED TRENCH COAT”
COL: KHAKI / BLACK
SIZE: 0
¥53,000 (¥58,300 TAX IN)

 

 

その名の通り、オーバーサイズのトレンチコート。

シンプルな見た目の中に沢山の工夫が凝らしてある
魅力的なコートです。

その中でも私が特に気に入っているポイントを2点、フォーカスしていきたいなと。

まずは”汎用性”

中に着るもので長いシーズン着ていただけるのが大きな魅力の一つです。

 

<CREDIT>
PHEENY “Nylon rip padding vest”

 

一つの例として、中にプルオーバーとベストを着てみました。
アームに余裕があるお陰でもこもこすることなく綺麗な形で落ちてくれてます。
この組み合わせ、本当に暖かかったです。今の時期だと暑いくらい。笑
これなら名古屋の冬は格好良く快適に過ごせると思います。

 

 

今からはロンTに、もう少ししたらスウェットやニットに、真冬は中にベストやフリース、写真のようにブルゾンを着ていただければ3シーズン着ていただけます。
こういう汎用性の高いアウターの需要は最近どんどん高まってきています。
やっぱりお気に入りのものは長く着たいし着れたら嬉しいですよね。

チンストラップでスタンドカラーにできる仕組みもあるので、これもまた防寒性を高めてくれるポイントです。

他の細かいディテールの話をすると、バックに大きなスリットが入っていたり。
袖口はボタンで調整できたり、こだわりと機能が散りばめられています。

名前はトレンチコートなんですが、ウエストのベルトがないデザインにすることで、洗練されたデザインになっています。
トレンチの良さと普段のスタイルへの合わせやすさが兼ね備えられている優秀さ。

 

 

 

スリットの開きも3つのボタンでシルエットを変えることが可能です。

 

 

167㎝ / Size0

<CREDIT>
Y “ORGANIC COTTON BLEND HEAVY WEIGHT FLEECE CREW NECK”
COMESANDGOES “EAR KNIT”

 

155㎝ / Size0

<CREDIT>
MAISON EUREKA for 1LDK “VINTAGE REWORK SWEAT”
FARAH “Flare Pants【デニム】(WOMENS)”

 

同じサイズを着ているんですが、実は私とスタッフ三浦で身長差が10㎝以上あります。
異なった身長や体型でも着ていただけるように細かいところまでこだわりが隠されています。

袖がラグランスリーブになっていることで肩がしっかりと落ちるようになっていて、オーバーシルエットとの相性が抜群になっているのもポイント。
私たちの大好きなスウェットもコートの形に影響することなくきていただけます。

やっと涼しくなってきて、スウェットを着ることのできる季節がきました。
有無も言わずにスウェットを手に取る毎日ですがもう少し気温が下がってきたらここにコートをばさっと羽織りたいです。
オーバーサイズで形も綺麗なコートって案外出会えてなかったなと。

 

 

そして二つ目のポイント。

コットン×ポリエステルの生地に撥水加工を施してあるんです。

これ私的にとても嬉しいポイントで。
防水といえば、レインウェアやゴアテックス生地のアイテムなどが思い浮かびますが、コートが好きな私は諦めていた部分でもありました。
それがこれまでに述べたように魅力的なシルエットの上に撥水加工までされてる。
こんなコートを求めていました。

雨の日にも安心して着ていただける仕様になっているのは本当に嬉しい。

なんか最近弱い雨が長く続く日が多いなーと思って調べてみたら、
秋はこういう雨が多くて、”秋雨”という名前もついているらしいです。
どうりで、、、!

降ったり止んだりでミストみたいな雨が降る時もあったり、、これくらいならと傘をささないタイミングもしばしば、、
そんなめんどくさがりな私にも、秋の雨にも、安心な一着です。
(元美容師目線で言うと、雨に髪の毛が当たるのは良くないです。笑
皆さんご存知の髪の大事な組織”キューティクル”が剥がれやすくなってしまいます。
気をつけたい気持ちはとってもあります、、)

撥水加工されてる服に雫が落ちて飛び跳ねてるみたいな図、可愛くて楽しくて好きです。笑

 

 

お伝えしたい魅力はたくさんあるのですが、今回は大きく二つに分けてご紹介させていただきました。

着ていただく季節や気候で沢山の機能や表情を見せてくれるコート。
皆様もいろんなシーズンにいろんな場所でこのコートを楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

October 14, 2023, 7:00 PM

Category: PICK UP