1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

デニムを着る。

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

こんにちは。1LDKannexの鴈野です。

annexに入ってもうすぐで3ヶ月。

最近の入荷ラッシュも相まって最近すごく感じる事が。

デニム!店内もスタッフの私服もデニム!

です。笑

毎週のように様々なブランドから届くデニムの数々。

入る前までは正直あまり穿いていませんでした。なんとなく苦手意識があったのと似合うデニムに中々出会えずで、、
ですが入ってからはその意識はいつの間にか吹っ飛びました。
この2ヶ月で既に2本購入済み。笑

すっかりデニムの虜です。

以前から来て頂いてる方はきっともうこのデニム沼に浸かっている方も多いと思います。

そんな方でも実は意外と持ってない方もいるのではないでしょうか。

そう、今回はデニムジャケットのお話です。

 

 

 

MY___
“CROPPED DENIM JACKET 1LDK Exclusive”
COL :  BLUE
SIZE :  0 / 1
¥39,600 TAX IN

 

1LDKのエクスクルーシブアイテムとして作られた特別な一枚です。

特徴はこの極端なシルエット。

着丈を短く、身幅と袖はゆとりのある設計に。

このバランスが最近のスタイルにぴったりはまりました。

私個人の話ですが、デニムジャケットを買ったことがなくて。
なんかしっくりこなかったんですよね。
サイズを下げるとぴったり過ぎて落ち着かないし、
逆にあげると女性らしさが物足りなく感じるし、、、

そんなわがままな私の理想に限りなく近いデニムジャケットが今回のこのアイテムでした。

 

 

そしてフロントがボタンではなくジップなのもポイント。

よくあるやつ、ではない。
MY__らしさも足された愛らしさ。
ブランドの良さがが全面に出ているアイテムになっているのではないでしょうか。

手持ちのアイテムに良い意味で馴染んでくれて、
でも少しひねった。

そういうものにここ最近はとても惹かれます。

ご存知の方もいるかと思いますが、MY__は1LDKのハウスブランドです。
セレクトショップの現場スタッフが今着たいシルエットやバランス感。
それを反映して作られたアイテムたちなので、まさに理想通り。
こんなものが欲しかった。

早速好評いただいておりまして、BLACKは完売。
店頭、オンライン共にBLUEのみご用意しております。
ちなみにannexスタッフの今の気分はBLUEが優勢、仕入れもBLUEを多めに入れています。
暗めカラーのアイテムがどうしても増えがちな秋冬。
ライトアウターとしてもインナーとしてもデニムジャケットを主役に着たい。
そしてやっぱりデニムといえばのこのブルーが好き。
それゆえの今回のBLUE推しです。

 

156cm / Size0

 

丈が短くなっているので、メンズらしさのあるアイテムもレディース感を残しながら良いバランスになってくれます。

最近はこのバランスが気分です。

メリハリ。

短丈なことで体のシルエットにメリハリがつくのでスタイルよく見えるのがありがたい。
少しでも足が長く見えてくれたら最高ですよね。笑

 

そして都内のスタッフのスタイリングも素敵だったのでここで。

155cm / Size0

 

 

13ozの柔らかいデニム生地には、ムラのある糸を使用することで、履き心地・見た目ともにヴィンテージデニムのような風合いを再現しています。

古着も好きな私には大好物ですこの感じ。笑

この絶妙なブルーが今までデニムジャケットを着てこなかった私にも、スッと普段の感じに入ってきてくれる。

もう少し気温が下がってきたらこの上からベストやコートなどを羽織っても。

 

167cm / Size0

 

 

 

アウターをインナーとして着る。

今期は店頭でも各ブランドのベストが充実しています。
こんな風にレイヤードするのも今の季節の楽しみ方の一つ。

いつもの大好きな組み合わせのデニムにスウェットを今期は上と下、逆転してみませんか?

 

 

 

 

 

今回は大好きなデニムを”着る”視点で。

1LDKエクスクルーシブデニムジャケットをご紹介しました。

こんなデニムジャケットが欲しかった。

店頭でお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鴈野

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

October 23, 2023, 6:09 PM

Category: PICK UP